スタバで読書&おしゃべり大好き♡おしゃれな店内でコーヒーをお得に飲む方法♪

 

スターバックスといえば、仕事や勉強、読書やおしゃべりなど、様々に活用できるちょっとしたおしゃれスポット♡

店内は落ち着いてておしゃれで居心地がいいので、ついつい長居して色んなものを頼んでしまいそうになります 笑

 

個人的には、本日のコーヒーとシナモンロールを組み合わせるのが好き♡

今日はそんなスタバを、ちょっぴりお得に活用できる方法を書いていこうと思います。

 

スポンサード リンク

スタバのお得な利用方法。

手軽に体験できるお得なスタバの利用法をご紹介しますね。

 

1.サイズ

http://bit.ly/2ndR0YC

 

サイズは4種類あります。

 

ショート 240 ml(280円)

トール  360 ml(320円)

グランデ 480 ml(360円)

ベンティ 590 ml(400円)

 

ショートに比べてグランデは2倍の量だけど、お値段はそれほど変わらないんですよね。

 

なのでコーヒーを時間をかけて飲みたいときや、後にも出てきますが、お代わりすると決めているときは、このサイズがお得感がありますね♡

 

2.One More Coffee

http://bit.ly/2ncmPjy

 

1杯コーヒーを購入すると、2杯目をお代わりすることができます。

 

ルールは、

icon-check3-r 2杯目のコーヒーのサイズは、一杯目と同じサイズ以下が対象。

icon-check3-r ホットでもアイスでもOK。

icon-check3-r 店舗が異なってもOK

 

3.タンブラーやマグカップを持参すると20円値引き

http://sbux.jp/2ne1IhG

 

スタバのタンブラーを購入した場合は、さらにフリードリンクチケットがもらえたりします♪

 

4.まれに遭遇するアンケートレシート

http://bit.ly/2nvPV0R

 

アンケートレシートがまれに発行されるのですが、それに答えると好きなドリンクが無料で手に入るということです。

 

これは、私もまだ体験したことのないレアものですね♡

 

スポンサード リンク




 

サイズ別エスプレッソの量

http://bit.ly/2ocsuId

 

コーヒーの濃さですが、以下を参考にしてください。

 

ショート 240 ml(280円)エスプレッソショット1杯

トール  360 ml(320円) エスプレッソショット1杯

グランデ 480 ml(360円) エスプレッソショット2杯

ベンティ 590 ml(400円) エスプレッソショット3杯

 

ちょっと薄めで飲みたいときはトールサイズが一番いいのかも。

 

ベンティは一番大きいサイズで590 mlなのだけど、ショートサイズよりも濃くのめますし、お代わりするなら断然お得感がありますね。

 

スタバで長居すると決めていて、しかもすっきりとした頭でずっといたいときは、コーヒー量&カフェイン量的にもベンティがよさそうですね♡