最近のAI家電のレベルが高い♡お話ししながら掃除から勝手にたたむまで 3選。

 

最近の家電のレベルはとっても高くて、便利ではあるけれどAIなだけにちょっと怖いなあと思います。

まるで人とコミュニケーションをとっている感じになるのはドキドキしますが、それはそれで面白くなっていきそうでもあるけれど。

 

今日は、そのあたりをしっかりチェックしていきますね!

スポンサード リンク

お掃除しながらぶつぶつ気持ちをつぶやく♪

http://bit.ly/2iGmdUe

 

ロボット家電のCOCOROBO(ココロボ)は、お部屋を勝手に綺麗にしてくれるルンバみたいなやつですね。

これまでもおしゃべりしながらお掃除はしてたんですけど、最近もっとパワーアップしたということです 笑

ココロエンジンなるものに搭載されている挨拶・会話の中には、関西弁もあるということなので気になりますね 笑

 

働きぶりやどんな行動をしたのかについて、勝手に言葉でアピールしてきたり、

どんな言葉を発しながらお掃除したのか後から知るための「聞いてボタン」で再度発言するとのことなので、下手をするとちょっと面倒くさい人っぽくなりそうだけどね。。。

 

まあ、可愛いペットみたいになるのかな 笑

 

スポンサード リンク




 

食事の献立にまよったらオーブンに相談してみる!?

http://bit.ly/2nzJNVq

 

COCORO KITCHEN ヘルシオ(これもシャープさんの。)は、もう有名なオーブンですよね。

そのヘルシオに話しかけると献立の相談ができるという、もう人みたいな感じのオーブンに進化してます。

 

冷蔵庫の豚肉と卵でなんかつくりたい~

すばやく作れるメニュー教えて~

○○病の人用のメニュー教えて~

 

など、質問できるのだとか♡

 

オーブンがアドバイザーになるとはねぇ 笑

面白くなってきました♪

 

洗濯物が乾いたらアレに放り込んでたたんでもーらおっと♡

http://bit.ly/2o6Cc1w

 

遂に実用化されます。

 

全自動洗濯物たたみ機 笑

 

セブン・ドリーマーズ・ラボラトリーズという会社の製品ですが、普通に衣類をたたむだけでなく、アイテム別(タオルやTシャツ)や家族ごと(お父さんや弟など)に仕分けできるという優れもの。

 

確かにたたむのは、わりと時間がかかるので有難いかも。

でも大き目の装置なので置き場所とかどうするのかなあって、ちょっと考えてしまうけど 笑

 

これも発想がおもしろいな♡