キノコ研究に夢中!?農学部大学生役の二階堂ふみ。どんな性格?最近の彼氏は誰? 

 

ドラマ「フランケンシュタインの恋」で、キノコ研究に没頭する女子大生を演じる二階堂ふみさん。

最近、ブルゾン姉さんが出るドラマもあるけど、理系の女の子をフォーカスする番組が増えたのかな?

 

今日は、そんな二階堂さんについてチェックしますね!

 

スポンサード リンク

 

プロフィール&ちょっと変わった性格?!

http://bit.ly/2p1Ob0m

 

本名: 二階堂 ふみ(にかいどう ふみ)

生年月日: 1994年9月21日(22才)

出生地: 沖縄県那覇市

身長: 157 cm

血液型: O型

学歴: 應義塾大学総合政策学部

職業: 女優、ファッションモデル(ニコラ)

ジャンル: 映画・テレビドラマ・舞台

 

二階堂さんは、子供の頃によくお母さんと映画館に行っていたそうで、通っているうちに映画女優を志すようになったようです。

 

まず沖縄で12歳の時にフリーペーパー『沖縄美少女図鑑』でグラビアデビューし、その後、スカウトされて芸能界に入りました。

 

雑誌「ニコラ」で専属モデルを経験して、その後、2007年テレビドラマ「受験の神様」で女優デビュー。

2011年に映画『ヒミズ』で第68回ヴェネツィア国際映画祭マルチェロ・マストロヤンニ賞を受賞。

 

↓ 映画 ヒミズ。染谷さんと二階堂さん。

http://bit.ly/2p1WXeT

 

着々と進んできてますね!

 

彼女は、とても詩的で知的な感じがして、女優も演技派に分類される人だと思っています。

 

「ゴチ」のようなテレビ番組で観ている分には、はっきりと発言するけど、可愛くてちょっと雰囲気のいい感じの女の子で、一緒にいると楽しそうだけど、実際の性格はどうでしょうね。

 

 

噂によると、

 

子供の頃はちょっと変わってる

って言われるようなポジションだったみたいですね。

 

やっぱり、はっきり発言しちゃうようで、そこで時々誤解が生じるのかも 笑

 

「ハリウッド女優じゃなくて、宇宙目指してる」

「感動する邦画がなかなかないよ~」

 

とか。

 

たぶん、アイドル的な人気者女優というよりも、

芸術的な部分を担う、本格派?実力派?女優を目指してるんだろうね。

 

でも、きちんとコメントできるからこそ、そこが彼女の魅力なのかな?って思います。

 

執筆活動もちょこちょこ始めているとのことなので、

やっぱり知的女優さんかな。

 

今回のドラマ、フランケンシュタインの恋でも、じっくりと集中してしまう役柄なので、こういうのは彼女にぴったりなんでしょうね。

 

 

スポンサード リンク




 

最近の彼氏とはどうなってる?

 

二階堂さんもちょこちょこ恋の噂がありますよね。

今現在(2017年)ささやかれているのは、

メンズノンノの元専属モデル、米倉強太さん。

 

↓ 米倉さん。モデルというよりもやっぱりアート関係の人に見える。

http://bit.ly/2osQAhB

 

184cmの高身長の美男子ですよね。

美術系大学で映像を学んで、今は映像作家でもあります。

 

ふたりはすでに米倉さんのお家で半同棲生活を送っているといわれていますが。。。

 

どうでしょうか??

 

二階堂さん的には、

一緒にいて楽しい人ということが大事

なようですが、

 

これまでも、星野源さん、菅田将暉さん、栗原類さん?など、いろんな人と交流があるってことですが、実は気の合う楽しい人たちと、昼も夜もオフの時間を楽しく過ごしてるってだけのことかもしれんぞ、とも思う。

 

このぐらいの年頃って、気の合う友達といっぱい遊ぶでしょ??

 

二階堂さんは沖縄ってこともあって、

特におおらかにみんなで過ごすのが好きな人

のような気がする。

 

私の沖縄の友達もこんな感じだから、なんとなくそう思うのだけど。

 

 

実際は、どうなのかな?

実力派女優は、どんな彼と過ごすのか

ちょっと気になりますけどね 笑