ひがみソング女王の関取花♡よく観察する性格?どんなあるある面白ネタを披露してるの?

 

バラエティ番組「今夜くらべてみました」で、謎のひがみ節!?を前面に出していたシンガーソングライターの関取花さん。

 

けっこう可愛い人なのに、なぜにこんな立ち居地になってしまったのか不思議でしょうがない。

 

今日はそんな関取さんについてチェックしていきますね!

 

 

スポンサード リンク

 

プロフィール&関取さんってどんな人?

http://bit.ly/2pELwY9

 

名前: 関取 花(せきとり はな)

誕生日: 1990年12月18日(26才)

出身地: 神奈川県横浜市

学歴: 慶應義塾大学卒業

身長: 149 cm

職業: シンガーソングライター

ジャンル: J-POP

 

関取という名字は本名のようなのですが、これは子供時代には確実に突っ込まれそうですね。

愛称はもちろん「や~い関取 笑」

に違いありません。

 

ドスコイもいわれたことでしょう。。。

女の子なのに大変だったろうなぁ。

 

子供時代はドイツで過ごしていた関取花さん。

 

日本に帰国した後に、慶應義塾湘南藤沢高等部に入学。

そこで、音楽活動を始めることになりました。

 

なにやら、いきなりいい感じの人生のように見えますね 笑

 

2010年7月21日に初のミニアルバム『THE』をリリースして、ライブツアーを開始しています。

 

その後も音楽活動を続けていて、

シンガーソングライターの王道を行っているようにもみえるのですが。。。

 

なぜか最近、ひがみっぽいネタで盛り上がっているんですよね。

 

そのあたりで気になった歌の歌詞は、

2016年秋にリリースされた楽曲「べつに」

 

(以下、一部抜粋。)

なぜだ なぜ君らは

終電間際 現れる

なぜだ なぜ君らは

改札前でキスをする

柱の陰に隠れてほしい

できれば家でやってほしい

少しは恥を知ったほうがいい

とりあえず一応みないふり

べつにべつに べつに

べつにべつに 悔しくない

べつにべつに べつに

べつにべつに 悔しくない

(以上。)

 

この歌詞は、確かにちょとひがみかなって感じがするけど、

このタイプの歌詞ってわりとありますよね。

 

バラエティ番組で本来の面白い性格を披露したことが、

ひがみソング女王と命名されてしまった原因ということなのかな?

 

 

スポンサード リンク




 

今夜くらべてみましたでの関取花的ネタ。

http://bit.ly/2r0o7Ef

 

関取さんってシンガーソングライターなのに、かなり面白いんですよね。

なので、ちょっとご紹介してみます。

 

表情とかでも関取さんはうまく表現しているので、詳しく観たい方はWeb上に転がってる動画でチェックしてみて下さいね。

 

①洋服の試着ネタ

ショップでジーンズを試着したときに、自分では試着室でパツパツだと気づいているんだけど、店員さんが声をかけてきます。

 

店員「どうですか~、試着できました~?」

 

関取「(パツパツなのに恥ずかしい)。。。」

 

カーテンを開けて、

 

店員「確かにちょっとタイトだけど、今年はタイトが流行っているので、逆にそれぐらいがいいですね!」←ココ、店員さんのゼスチャーがポイント。ああ書けないわ。

 

関取「。。。(パツパツすぎて座れないんですが。。)」

 

 

また、関取さんは女性を前面に出している女子が苦手らしく、こんなネタを披露していました。

②飲み会でトイレのため席を立つ女子ネタ

 

席から立ち上がる時に、隣の人の腕を軽く支えにする。

 

続いて、その腕に手を置いた人の背後から方に両手を乗せて、

隣の人の横顔に後ろから自分の顔を寄せて、

「ちょっとトイレいってくるね」とささやく。

 

男の人が女子にこんなんされたらクラクラくると思うけど♡

 

ちょっと、横澤夏子さんネタっぽい印象ですね♪

http://bit.ly/2pEgfUh

 

関取さんって、音楽だけではこの面白さがわからなかったんだけど、

バラエティ番組で知名度もかなりUPしたことで、これから音楽的にも人気が出そう♪

 

やっぱり、自分の持てる力を存分に発揮することが大事なことなんですね。

 

魅力的な人なので、これからがすごく楽しみです!