映画「こどもつかい」出演の門脇麦。実はホラーは苦手!?現在の恋愛事情はどうなってる?

 

ドラマ「リバース」に出演中の門脇麦さんですが、

今度は、ホラー映画に挑戦ということでどんな魅力を見せてくれるのでしょうか?

 

存在するだけでかなりのインパクトを残す女優さんだけに、とっても楽しみですね。

 

今日はそんな門脇さんについてチェックしていきたいと思います!

 

 

スポンサード リンク

 

ホラーは苦手だけど、この作品は。。。

http://bit.ly/2ssUkF7

 

滝沢秀明さん主演のホラー映画「こどもつかい」が、6月17日(土)に全国公開されます。

 

門脇さんは保育士の尚美役なのですが、

呪いを受けてしまうというという設定で、ちょっと怖い役ですよね。

 

 

そんな門脇さんによると、

 

「ホラー苦手なんですよ。

高校の文化祭のお化け屋敷で腰を抜かしてるぐらい、

怖いのがとにかくダメなんです。」

 

とのこと(笑)。

 

 

いつも事前に関連映画などを観てから撮影に臨むのですが、

今回はホラーではない「魔女の宅急便」(2014年)だけ観ることができたようです。

 

なんか、すごく可愛いですね♪

 

「こどもつかい」はホラー映画とはいえ、

ファンタジーっぽかったり、

尚美の幼少期の暗い出来事を乗り越えていくといった、

ドラマ性もしっかりあるのだそうです。

 

 

また、滝沢さんが演じるこどもつかいについては、

 

「怖いんですけど、美しかったです。

もともとお顔がおきれいですからね。」

 

とのこと。

 

なるほど、ビジュアル的にもこの映画はしっかり楽しめそうですね!

 

 

また、子供たちとの共演もけっこう苦手のようで、

 

「どう接していいか分からなくて。

でもそこは、積極的にコミュニケーションを取りました。」

 

「ゲームを覚えたりして。

たくさん一緒に遊んで、私の台本は落書きだらけになりましたね。」

 

苦手なりにも、物語上よく関わる子供と触れ合う時間を大事にするなど、努力してるんですね。

 

 

ホラー映画撮影だけに、現場では見えてしまう、感じてしまうスタッフもいたようですが、

ノイズだのモヤだのセットが歪んで見えるなどのコメントはスルーして、

 

門脇さん的には、

 

「気のせいだ、機材の音だ」

 

などと信じないようにしていたようです。

 

いろいろドキドキする現場だったようですが、ある意味?面白そうですね!

 

 

スポンサード リンク




 

現在の恋愛はどうなっている?

http://bit.ly/2rgRu6h

 

門脇さんといえば、

演技派女優のカテゴリーにくくってしまうにはあまりにも可愛いすぎるのですが、

最近の恋愛はどうなってるのか気になるところですね。

 

 

2017年は仕事に専念しているのか、以前の恋愛の噂が続いているのか、

あまり何も聞かないですが、

 

これまでは、太賀(たいが)さんが恋人ですよ~っていうのは知っていますよね。

 

噂の太賀さん。

http://bit.ly/2sjhCxh

 

フライデーに二人で仲良く歩いているところを撮影されてしまったのですが、

すでに家族の公認とも言われていますよね。

 

恋人がいてもおかしくない年齢なので、きっと素敵な恋人はいるでしょう(笑)。

 

今後のご活躍がとっても楽しみです!

 

 

プロフィール

http://bit.ly/2rlNrkn

 

名前: 門脇 麦(かどわき むぎ)

生年月日: 1992年8月10日(24才)

出生地: 東京都

身長: 160 cm

血液型: B型

学歴: 東京都立狛江高等学校 卒業

職業: 女優

特技: クラシックバレエ

 

映画、ドラマ、舞台、CMで幅広く活躍。

 

ドラマではNHK大河ドラマ「八重の桜」、連続テレビ小説「まれ」、日本テレビ「お迎えデス。」、映画では「闇金ウシジマくん Part2」などに出演している。

 

長くバレエを習っていたが、中学2年生の時に「生まれ持った素養がないと難しい」とあきらめたが、東京ガスのCMでバレリーナ役を演じたことで注目を浴びることになる。

 

とにかく女優としてのポテンシャルが高いと評価されている。