可愛さがダントツの高橋ひかる♡美少女コンテストは軽い気持ちで受けてみた?!大河ドラマ直虎での高瀬役は美しい。恋はしてるの?

 

大河ドラマやCMで、爽やかな美少女ぶりをふりまいている高橋ひかるさん。

これからどんどん話題にのぼっていきそうな存在感のある女優さんですね。

 

今日は、そんな高橋さんのエピソードやドラマ、高校や恋愛について書いていきます!

 

 

スポンサード リンク

 

プロフィール&エピソード

http://bit.ly/2vjaoXM

 

名前: 髙橋 ひかる(たかはし ひかる)

愛称: ひかるん、シカ(生まれたての子鹿っぽいから)

生年月日: 2001年9月22日(15歳)

出生地: 滋賀県

身長: 165 cm

血液型: O型

職業: モデル・女優

趣味: 音楽鑑賞、ショッピング、運動、食べ歩き、メイク研究、吉本新喜劇鑑賞

特技: ダンス

目標にしている女優: 剛力彩芽、有村架純

 

2014年に「第14回全日本国民的美少女コンテスト」でみごとグランプリを受賞した高橋さん。

 

元々芸能界に憧れがあって、小学校5年生の頃にダンススクールに通っていたのでした。

 

そして、そこの先生から

『何かオーディションに応募した方がいいよ』

って資料をいただいたのはいいのですが、

美少女コンテスト締め切り当日だったものだから、

すごく焦って応募したというエピソードがあります。

 

これでエントリーできていなかったらどうなっていたのでしょうか?

ただの美しい、中高生になっていたのかもしれない。

 

運命ってすごいですね(笑)。

 

 

その後、2015年には、CMで学校法人高宮学園「代々木ゼミナール」、

日本生活協同組合連合会 「co・op」、

大鵬薬品工業の「チオビタ・ドリンク」に出演して、爽やかさんを振りまいていましたよね。

 

気になる家族は、父、母、姉の4人で、犬を2匹飼っているとのこと。

 

食べ物は、ビーフシチューとか、焼き肉とか

意外にもガッツリ系も好きなようです。

 

好きな歴史上の人物は織田信長、伊達政宗ということですが、

小学校の時に戦国武将のビジュアル本で素敵だったからという理由なので、

やはりイメージから戦国時代に突入してしまったタイプのようですね(笑)。

 

というわけで、実際に大河ドラマで、信長の正室の濃姫を演じてみたいとのこと。

 

また、彼女からあふれ出る清潔感とリンクするのですが、

非常にきれい好きで、

洗面台にあるタオルで顔を拭くのは無理なのだとか。

 

自分専用の柔らかな今治タオルとか使っていそうですね!

 

 

スポンサード リンク




 

大河ドラマ直虎では高瀬役。

 

大河ドラマ直虎では、亡き当主が隠れ住んでいたころにできた女の子で、

農家で育ったという設定の、高瀬という姫を演じています。

 

めでたく、井伊直虎の家で過ごすことができるようになって良かったです。

 

井伊のお屋敷に来たときには、お百姓さんの身なりをして、

顔にも入念に日焼けを思わせる茶色っぽいファンデーションを使ったり、

ほっぺに泥を塗りこめていたのですが、どことなく高貴な感じがぷんぷんしてくるのでした。

 

http://bit.ly/2tlsjvG

 

高橋さんって、明るくて品のいい女の子なんですね。

 

野良仕事がライフスタイルという設定にしても、にじみ出てくる美しさがあるので、

すごい女優さんがでてきたなって思いました。

 

東京での高校はどこ?恋愛はしている?

 

高橋さんは滋賀県出身で、

東京で活躍するかどうか未定の時期もあったのですが、

どうやら上京を決意したようですね。

 

そして、オスカープロモーションに所属しているとのことです。

 

この事務所に所属するタレントがよく通っている高校は、

堀越学園、または日出高校ということらしく、高橋さんも高校へ進学しているなら、

このどちらかに通っている可能性が高いですね。

 

まだ高校1年生だし、お仕事を頑張り始めている時期なので、

彼がいるとは考えにくいですが、可愛いので男子がほっておくとは思えないですよね。。。

 

でも、オスカープロモーションに所属しているので、

原則25歳までは恋愛禁止とのことです。

 

あの須藤さんが言っていたように、

ルールで我慢できる恋愛は恋愛じゃないとも思うので、

大恋愛する相手に出会ってしまったらどうなるのかな?とちょっと気になるところですね。

 

 

これからの活躍がとっても楽しみな女優さんです!