「同棲してみたい芸能人」のランキング発表♡同棲の定義はなんとなく知ってるけど実際はどんな感じ?同棲して良い事&悪い事ピックアップ!

 

不動産情報サービスのアットホームが12月21日、「同棲してみたい芸能人」の調査結果を発表しました。

 

やはり、誰もが認める人気のある有名人が選ばれています。

 

 

スポンサード リンク

 

同棲してみたい芸能人ランキング発表

 

この調査は、全国の、芸能ニュース好きで、

2017年にテレビで放送された連続ドラマを2作品以上観た20~40代男女618人を対象に行われたもの。

 

 

同棲したいランキングは次のとおりです。

 

男性が選ぶ女性は、

 

http://bit.ly/2kDNSpL

 

1位 新垣結衣

2位 桐谷美玲

3位 石原さとみ

 

 

女性が選ぶ男性は、

 

http://bit.ly/2CTJNEg

 

1位 高橋一生

2位 竹内涼真

3位 松坂桃李

 

 

癒しがちょこっと入った鉄板の人気者が選ばれていますね。

皆さんが応援している人はランキングに入ってましたか?

 

 

スポンサード リンク




 

同棲とは?

 

同棲。

 

甘やかな響き(笑)。

 

同棲の定義ぐらい知ってるわ!って皆言うに違いありませんが、

実のところどうなのか、あえてチェックいこうと思います。

 

 

同棲(どうせい)とは、

一つの家に一緒に住むこと。

一般に結婚していない男女が共に生活することを指すことが多い。

 

ヨーロッパでは、結婚せずに同棲するカップルが増えていて、

その理由として、既成の結婚観を規定していた宗教の影響力が低下したことなどが挙げられています。

 

スウェーデンでは、結婚したカップルの99%が同棲を経ているといわれており、

これは「お試し婚」とも言われて、結婚に似た性質をもっているようです。

 

同棲のメリットは?

 

1.実際の結婚生活をリアルに体験できる

 

結婚前に寝食を共にすることで、相手の癖や性格が良くわかる。

 

 

2.ちょっと節約できる

 

家賃や光熱水費が一緒になって、貯金ができやすくなる。

 

 

3.安心して暮らせる

 

精神面で心強くなる。

特に女性は防犯面で安全が高まる。

 

同棲のデメリットは?

 

1.自由な時間が減少する

 

ふたりで暮らすので、お互いの約束ごとなど不自由が増える。

 

2.すべて自己責任

 

お互いに何の義務を負わないので、法律上の保護制度が結婚している場合より少なくなる。

 

 

同棲する女性の多くは「結婚」が念頭にあるとのことですが、

男性はそれほど意識していない傾向があると言われています。

 

男性は(今のところ)食事や洗濯、掃除など楽になる傾向があり、

デートの相手もいる状態なので、十分に満たされていることから、結婚の必要性を感じなくなるようです。

 

やっぱり別に暮らすのがいい?

http://bit.ly/2Bm3swA

 

お互いの家はあって、彼の家に週末お泊りしたり、

外でデートしたりするほうが楽しいかもしれないですね。

 

もし、ずっと一緒にいたいと思う女性が現れた場合、

彼はきっと同棲なんて提案せずに、結婚前提にお付き合いするつもりだと口走る(笑)と思いますよ。

 

 

きっと♡