せめてココだけは押さえておきたい♡2018年もハッピーになるためのちょこっと開運大掃除!

 

大晦日が近づいてきましたが、お家の大掃除は進んでいるでしょうか?

 

お仕事や勉強で疲れてしまって「そんな余裕ないわー」って声が聞こえてきそうですが、

2018年もやっぱり幸せになりたいですよね。

 

占い師さんたちによると、そのためにはやっぱりある程度の掃除は欠かせないのだそうです。

 

それでは、来年もハッピーに過ごすためには、どんな掃除をしたらいいのでしょうか?

 

 

スポンサード リンク

 

2018年のハッピー方位を重点的に

 

2018年の恵方(ハッピーな方位)は南南東だと言われているのですが、

占い師のハッピーマイスター・クリスティーン デリコさんによると、

 

「1月1日になると、どの家にもその年の幸運を運ぶ“年神様”がやってきます。

家の中心から見て南南東に当たる場所を徹底的にお掃除して、年神様を迎える準備をしてください。」

 

とのことです。

 

お正月は歳神様と過ごすってよく聞きますが、

どの家にも来てくださるなんてサンタさんのように多忙なお正月なんですね!

 

 

スポンサード リンク




 

歳神様が家に入って来る玄関

 

また、占い師の紫月香帆さんによると、

年神様が入ってこられる「玄関の掃除」が大切だと言います。

 

「玄関は大掃除の最後に、家中のホコリやヨゴレをすべて落としたあとに行いましょう。

仕上げはドアの拭き掃除。ドアノブまでしっかり拭くことが大切です」

 

とのことです。

 

 

玄関も幸運が入ってくる場所なのでよく掃除するようにって聞きますよね。

歳神様もやはり綺麗なところが居心地がいいのでしょうね!

 

来年も幸せになりたい♡

http://bit.ly/2CfoWil

 

できることなら家全体を綺麗にしたいけれど、なかなか時間的にもそうもいきませんよね。

 

上記でご紹介した開運抜群の掃除方法の

「家の南南東の部分をきれいにする。」

「玄関を綺麗にする。」

は、取り組んでおくとなにやら幸せがやってきそうなので気になるところですね。

 

また、日ごろあまり掃除をしない、お風呂、台所、洗面所の排水口といった

ピンポイントの場所を綺麗にしておくだけでも、新年を迎える気分がぜんぜん違うと思いますよ(笑)。

 

参考:“新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』