映画「去年の冬、きみと別れ」に出演の岩田剛典♡共演者とのエピソード。名古屋のぼんぼん!?好きな女性のタイプは?彼女はいるの?

 

映画「去年の冬、きみと別れ」に出演する三代目J Soul Brothersの岩田剛典さん。

 

ドラマのディアシスターや映画の植物図鑑での素敵男子から一転、今回はルポライターの耶雲恭介を演じるということで、いつもと違う岩田さんを見ることができそうですね!

 

そんな岩田さんの、共演者との楽しそうな出来事や、名古屋のぼんぼん事情、好みの女性や彼女についてチェックしていきたいと思います。

 

 

スポンサード リンク

 

映画「去年の冬、きみと別れ」撮影のエピソード。

 

この映画は、中村文則さんによる小説「去年の冬、きみと別れ」を実写化したものです。

 

岩田さんはルポライターの耶雲恭介、山本美月さんが耶雲の婚約者・松田百合子、斎藤工さんが天才カメラマン・木原坂雄大を演じるなど、キャスト的にも面白そうな作品となっていますね。

 

現場の囲み取材で「俳優として試されていること」を質問されたのですが、

 

岩田さんは、

 

「すべてです。僕の生きてきたすべてを懸けた現場です」

「正直、撮影期間中は映画のことしか考えていません。細部まで魂を抜きたくないですね」

 

とコメントしています。

 

さらに、

 

「演じるうえで自分の持っている引き出しや弾をすべて出さないと表現しきれないなと。」

「プレッシャーもあるんです。だからこそナイーブになりますし、現場の緊張感にも“くらう”というか、ずっとトンネルの中に入っている気分です。」

 

とも語っています。

 

これまでも岩田さんはどの仕事もしっかり取り組んできたと思いますが、

今回の映画は特に必死というか、もがく部分が多くて、本音のまたその奥の岩田さんに出会えるような感じがします。

 

 

一方で、撮影が終われば共演者の斎藤さんや北村一輝さんと3人で飲みに行って、撮影の合間のいいリフレッシュになったそうですね。

 

「朝4時半まで5軒はしごしました(笑)」

「ダーツバーなんかも行って遊んでいるんですが、北村さんの負けず嫌いがわかりました。僕と工さんばかり勝っちゃって、北村さんは『俺が勝つまで帰れねえぞ』って(笑)。最終的に勝って帰られましたよ」

 

とのこと。

 

なんだか楽しそうでいいなあ(笑)。

 

仕事にガッツリ取り組んで、その後は気持ちをゆるめるっていうサイクルがいい感じです!

 

 

スポンサード リンク




 

名古屋のぼんぼんです。

 

もう有名なお話ですが、岩田さんのお父さんは、創業90年の靴メーカー「マドラス株式会社」の社長で、従業員は600人もいるとのことですね。

 

実家はもちろん豪邸で、岩田さんは中学から大学まで慶應に通うというおぼっちゃんぶりです。

 

大学卒業後は大手企業に入社が決まっていたのですが、そのとき既にダンスの道に進みたいという思いから、なんと内定を辞退してしまったのでした。

 

なんというか、すごい決断です。

 

岩田さんは、とても柔らかく優しい男子に見えるのですが、中身はかなり男っぽく、ガシガシと自分の人生を切り開いていく男前なのかもしれないですね。

 

好きな女性のタイプは?

http://bit.ly/2na2YUW

 

岩田さんの好きな女性のタイプは、あるテレビ番組出演時によると、周りに気を遣える黒髪ロングの女性が好き、と語っていました。

 

やはりちょっぴり品の良い女性がいいみたいですね。

 

 

スポンサード リンク




 

彼女はいるの?

 

岩田さんも、なかなかの男っぽいところのありそうな男子なので、彼女ぐらいはいたことがあるはずですよね。

 

これまで噂があった女性はこんな人です。

 

 

1.名古屋テレビ放送のアナウンサーの徳重杏奈さん

http://bit.ly/2DI2YFb

 

もっぱらの元カノという噂が流れているのですが、その理由が、岩田さんと同じ大学、同じサークルに所属していたことや、2人の仲良さそうな写真も出回ったところからきているようです。

 

徳重杏奈さんといえば、ミスコンでは最終候補者にも残っているぐらいの美貌なので、なかなかいいカップルかもしれないですね。

 

とはいえ、特段に目撃情報などもないため、ただの友達ということなのかもしれないですが。

 

 

2.モデルの串戸ユリアさん

http://bit.ly/2rFLSTx

 

岩田さんの彼女疑惑が浮上した理由は、a-nation主催のイベントに出演したときに、2人が手をつないでいたという目撃情報があったことから始まったようです。

 

これも噂だけで終ったぽいですが、どうでしょう?

 

 

3.女優の石原さとみさん

http://bit.ly/2Br4TZQ

 

大物が出てきましたね(笑)。

 

岩田さんと石原さんは、ドラマ「ディアシスター」で共演していたのですが、岩田さんが演じる「はち」が石原さとみさん演じる深沢美咲に片思いという設定で、最終回ではめでたく結婚したという内容。

 

なんとキスシーンもあったんですよね。

 

そして、週刊誌で深夜密会を報じられたのでした。

 

内容は、六本木にある隠れ家風の和食店に複数集まってお食事した中に、岩田さんと石原さんがいたということですが。

 

二人でいい雰囲気でお話していたところがなんとなく怪しい?って思われたみたいです。

 

その後の情報は出てきていないので、たぶん噂止まり?

 

 

4.女優の高畑充希さん

http://bit.ly/2DK8jvO

 

映画「植物図鑑」で共演した岩田さんと高畑さん。

 

おきまりのキスシーンもあり、2人は映画の中で本当に良い雰囲気が出ていましたよね。

 

撮影の合間のオフショットやメイキング映像でも、とても仲が良い感じで、その上、高畑さんは岩田さんのことをキュンキュンしていたと語っていたことがあることから、新彼女??と噂されたのでした。

 

しかーし、現実は甘くはなかった(笑)。

 

高畑さんによると岩田さんは「タイプじゃない」ということなので、噂で終了!

 

 

でもですね、ドラマや映画で恋人や夫婦役を演じると、一定の割合でカップルになったりするじゃないですか。

V6の岡田さんとか、杏ちゃんとか。

 

なので、仲よさそうにしていると噂になりやすいっていうのも、うなづける(笑)。

 

 

スポンサード リンク




 

プロフィール

 

名前: 岩田剛典(いわたたかのり)

愛称: がんちゃん

生年月日: 1989年3月6日(28才)

出身地: 名古屋市

身長: 174cm

学歴: 慶応義塾大学 卒業

職業:ダンサー、俳優

所属事務所:LDH

 

EXILEのメンバー&三代目J Soul Brothersのメンバー。

 

石原さとみ、松下奈緒が主演をつとめたドラマ「ディアシスター」の出演をきっかけに、人気が急上昇した。