2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」主演決定の長谷川博己♡ミステリアスな明智光秀が見れる?!恋愛や結婚はどうなる?男ってどうあるべきかの持論。

 

2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」の主演に決定した長谷川博己さん。

 

明智光秀を主人公にした物語なのですが、明智さんのこれまで伝えてこられた歴史が事実なのかどうかよくわからない部分があるので、どう描くのか興味深いところがあります。

 

長谷川さんといえば、今年の10月から放送される朝の連ドラ『まんぷく』でも、主人公の夫役ということで、NHKさんに愛されてる俳優さんですね(笑)。

 

今日はそんな長谷川さんについて、光秀役の感想や、恋愛や結婚の進展について、男ってどうあるべきかの持論があるようなので、見ていきたいと思います!

 

 

スポンサード リンク

 

明智光秀は長谷川博己がぴったり?!

https://bit.ly/2F2P6BX

 

2020年のNHK大河ドラマは明智光秀を主人公にした「麒麟がくる」に決まりましたね。

 

明智光秀といえば、本能寺の変の逆心武将と言われているひとです。

 

あの時代は、事実関係がごちゃごちゃしていてどれが本当なのか頭が混乱してきそうになりますが、今回は池端俊策さんの脚本の新しい解釈が見もののようですね。

 

明智さんの子孫の方が新説を書籍化しているので、それをかなり参考にするかもしれないです。

 

また主演は長谷川博己さんということで、謎すぎる俳優さんが決まりました!

光秀のミステリアスな歴史と、長谷川さんの演技のふり幅の謎があいまって、ぴったりかもしれません(笑)。

 

お相手役の信長さんは一体誰が演じるのか?、これも楽しみすぎますね。

 

また、長谷川さんは、今年の10月から放送される朝の連ドラ『まんぷく(日清食品創業者の物語)』でも主人公の夫役ということなので、かなりあわただしくなりそうです。

 

今まさに、NHKに好かれすぎているヘビロテ俳優さんなのですね。

ご立派です!

 

長谷川さんは、大河ドラマ主演受けて次のようにコメントしていました。

 

「感動しています。実感わかなかったんですが、(いま写真を撮られて)すごいことを引き受けたんだなって。」

「長旅になりますけど、これを乗り越えた後に人が見られないような景色が見れるんじゃないかなと思って、しっかりやりたいと思います。」

「明智光秀は三日天下ですが、僕はこれをやり終えたあとに1年くらい天下がほしいです。」

 

いやいや、もう俳優さんとしては天下っぽいところにいますから(笑)。

 

 

スポンサード リンク




 

鈴木京香さんとの結婚はもうすぐ?

 

3月29日発売の「女性セブン」によると、鈴木京香さんと長谷川博己さんが完全紹介制の高級焼き鳥店で、仲睦まじく食事を楽しんでいたというデート現場が紹介されていました。

 

https://bit.ly/2Hf1kO3

 

もう一緒に住んでいるみたいなので、普通のことかなって思いますけどね。

 

2010年にNHKドラマ『セカンドバージン』の共演がきっかけで交際に発展したとのことですが、ここもNHKなんですね(笑)。

かなり愛されてます。

 

女性セブンさんが言うには、今度こそ2人が結婚に向けて動き出しているという話があるとのことです。

鈴木さんはは5月31日に50歳の誕生日を迎えるので、49歳のうちに結婚?!ということらしいのですが。

 

長谷川さんはNHKがらみでこれから1年以上はスーパー忙しい男になるので、どうなんでしょうか。

 

もうかなり長く交際しているのに結婚までいっていないので、なんらかの大人の事情があるのかな?

難しい(笑)。

 

 

スポンサード リンク




 

男は○○であるべき!?

 

昨年の「GQ MEN OF THE YEAR 2017」では、長谷川さんは、映画「シン・ゴジラ」や、ドラマ「小さな巨人」(TBS系)などで活躍したこともあり、「アクター・オブ・ザ・イヤー賞」が贈られました。

 

ずっと昔から“MEN OF THE YEAR”を意識していて、いつか出られたらいいなと思っていたということで、名誉ある賞を授与されてとっても嬉しかったようです。

 

「GQ MEN OF THE YEAR」には“圧倒的な男たち”という意味があるということで、「男とは〇〇」というお題で、〇〇を埋めて下さいというコーナーがあったのですが、

 

「すごい難しいんですけど、男とは『優しくあるべきだ』と思います。」

「男の中の女性っぽさが魅力的だったりするのかなという気がずっとしていて。女性の中にある勇ましさも女性の魅力かなと思ったり。」

「男性はやはり優しくあるべきかなと思います」

と持論を展開していました。

 

確かにギャップが見えた時、その人の魅力が前面にでてきたりしますよね。

とても素敵な俳優さんなので、これから難しそうな役をどんな風にこなしていくのか楽しみです!

 

プロフィール

https://bit.ly/2HBPdtG

 

名前: 長谷川 博己(はせがわ ひろき)

愛称: ハセヒロ

生年月日: 1977年3月7日(41歳)

出生地: 東京都

身長: 182 cm

血液型: A型

学歴: 中央大学文学部 卒業

職業: 俳優

 

大学在学中はマガジンハウスでアルバイトの経験がある。

 

2001年に文学座附属演劇研究所に入所し、2010年放送のNHKドラマ「セカンド・バージン」でヒロインの鈴木京香と恋に落ちる年下男性を演じて注目を集めた。