凍らせプリンで暑い夏を楽しもう♡スーパーで買ったプリンをまるごと凍らせて簡単で美味しいオリジナルアイスをつくる!

 

暑い夏がやってきましたね。

 

待ち遠しかった夏のレジャーもいよいよ開始ですが、今年は梅雨明けが早かったせいで空が晴れ渡る夏らしい時期が楽しめる反面、その分暑さが厳しい時期が長く続きます。

 

そんなときでも、やはりできるだけ快適に楽しく過ごしていきたいですよね(笑)。

 

今日はスーパーで手に入るプリンで、簡単にできる冷た~い手作りアイスについて見ていきます!

 

 

スポンサード リンク

 

凍らせプリンを作ろう。

 

美味しい上に体を冷やしてくれるアイスは、夏に欠かせないアイテムです。

これなくして夏を語ることなどできません。たぶん(笑)。

 

買ってきたアイスもいいけれど、お家で簡単に作れるものがあるということなので時々試してみたいですよね。

 

すでにヨーグルトや蒸しパンなど「冷凍するとおいしいもの」が色々と世の中で知られていますが、その中でも夏にぴったりの「凍らせプリン」が最強なのではないでしょうか。

 

「プッチンプリン」の公式サイトでも紹介されているので、やったことあるよ~という人もいるかと思いますが、まだ試したことがない人は、やっておきたいところです(笑)。

 

 

スポンサード リンク




 

作り方は?

 

作り方はとっても簡単で、プリンの中心あたりにスプーンや割りばしなどの棒をさして、カップのまま6~8時間以上冷凍するだけです。

 

https://bit.ly/2ueo6Nx

 

ほどよく固まったら、カップをしばらく手で温めて、少し溶けたところを棒でひっぱると簡単に抜けます。

 

https://bit.ly/2NdvorI

 

お好みで、プリンの上に好きなドリンクを「ちょい足し」するのも、美味しくなるということなので、アレンジが楽しそうです。

 

カフェオレや抹茶ミルクを足すのも、ぴったりかもしれませんね。

 

https://bit.ly/2LeznUr

 

この凍らせプリンは、氷菓のようなシャリシャリ感だけではなく、なめらか~にとろけるので、味もさることながら食感も楽しめそうです。

 

見た目もいいね!

 

見た目もそのまんまプリンで可愛いくて美味しいので、暑い夏を楽しく乗り切れそうです♪