ブルゾンちえみの面白&セクシー&上から目線キャリアキャラ♡はまってしまう魅力を考察してみた♪

確か私がブルゾンちえみ with Bの存在を知ったのは、1ヶ月ほど前のことでした。。。

かなり惹きつけられるキャラで、面白い人たち出てきたな~と思ったことを覚えています。

 

今後どうなるのかなっと楽しみにしていたところ、気がつけば、TV「櫻井・有吉THE夜会」に出演するほどの大物になっていたのでした 笑

 

今日は、あれよあれよという間にブレイクしてしまった?!ブルゾンちえみさんについて、私なりに感じた魅力を考察してみたいと思います♪

 

スポンサード リンク

 

プロフィール

http://bit.ly/2lRJN38

 

生年月日: 1990年8月3日(26歳)

出身地: 岡山県

血液型: O型

身長: 155cm

最終学歴: 島根大学教育学部中退

事務所: ワタナベエンターテインメント

趣味: 洋画鑑賞、海外メイク研究

特技: 西洋占星術

タイプの男性: 黒人(ブルゾンちえみさんは南アジアでモテるらしい♡)

 

いま、大人気のブルゾンちえみさんですが、お笑いの世界に入るきっかけは友達がワタナベエンターテインメントに入りたい!というので、なんとなく面白そうだから一緒に上京したら、目覚めてしまったということです♪

 

「なんとなく楽しそうだから」って気持ちに素直に動いてみるというのも、とっても大事なんですね。

 

 

ブルゾンちえみの芸風はセクシー&知的&プチホラーetc.

http://bit.ly/2kYDnO1

 

ブルゾンちえみさんといえば、ブリリアンという男2人組のイケメン風お笑い芸人さんを後ろにはべらせて、知的でセクシーで上から目線のネタで笑わせてくれますよね。

(ブルゾンちえみ with Bという芸名はここからだそうです。)

 

曲やダンスなどのお決まりのパターンがあって、そこに上から目線のセクシーネタを投入していくというタイプ。(TV「櫻井・有吉THE夜会」では島崎和歌子さんや櫻井翔さんを指名して、周囲を巻き込む型のお笑いネタ)

 

そして、なぜかなぜなのか全くわからないけど、私は同じネタを何回みても、やっぱり笑えてしまうのです 笑

 

というわけで、どういう展開になるかわかっているはずなのに、不覚にも!!笑ってしまうってどういうことなのかを知りたくなったので、考察してみますね 笑

 

 

スポンサード リンク




 

 

ブルゾンちえみにはまってしまう私♡理由を考察してみる

http://bit.ly/2m012LN

 

 ブルゾンちえみのお笑いの構成

 

 みんなが想定する分かりやすいキャリアウーマンキャラ

知的、上から目線、セクシー、圧倒的な自信、ちょっと怖いキャリアメイク、従える気迫のプチホラー。

 

 イケメン風な男をはべらせる

男の人を従えてる感じがカッコいいし、彼らもちゃんとネタも披露するのでしっかりとした笑いの構成となっている。

 

 ネタが迷える人へのセクシーアドバイス

笑ってしまうんだけど、しっかり納得できる知性あるセクシーなネタ。

 

 ダンスや音楽のパターンが決まっている

箱が決まっていて、ネタが変化する。ハードは固定、ソフト部分が変化するので、安定感があり安心して鑑賞できる。

 

 みんながあるあるネタ&その場の人をネタに巻き込む

内容が明快なので世界に入り込みやすく、その場の人が自分もこのコントにかかわりがあることを理解させることができる。

 

 ブルゾンちえみさん自体の魅力

どっしりとした自信がある。でも、ちょっと謙虚な部分や可愛いところもある。

でもやはり信じる道を押し通すって、気迫のようなものも感じられる。

 

「櫻井・有吉THE夜会」で、新しいセクシーダンスを勉強するコーナーがあったのですが、下着が見えてしまうかもしれないことをしきりに気にする部分が可愛らしく、より一層セクシーにみえましたね♪

 

 結論

上記1~5と本人の個性を併せることで、いろんな味を楽しむことができるので、かなり面白くなりますよね。

 

知的でセクシーで面白くて男の人もはべらせて(笑)上から目線で、ちょっとホラー、乙女がちらっとして、押しが強いけどナイーブで、トークもいい切り返しで、ダンスあり~の、音楽あり~ので。

 

たとえば、三谷幸喜さんの作品で、ああ今すごくシリアスで悲しい。。。の場面でクスって笑いを仕込んでいるような、そういう方向性がブルゾンちえみさんの芸風にも感じてしまう。。。

 

あと、夜会の番組で、この人自体の魅力がすごいものを感じてしまった。

この芸人さんはきっと飽きることがないだろうな~と思います。

 

本当の意味での人気者の素質があるのかも♡

 

今後も、楽しみにしていきたいです♪