桐谷健太さんは直感型の人間なのか♡仕事に向かう姿勢&好きなこと♪

 

桐谷健太さんといえば、どんなイメージがありますか?

 

私にとってはAUのCMに出てくる「浦ちゃん」が彼そのもののイメージです。

やっぱり「海の声」の影響を多大に受けてしまっていますね 笑

 

ワイルドな感じを醸し出しつつもシャイな感じのバランスがとってもいい俳優さんで、とっても素敵な方です。

 

今日は、そんな桐谷さんについて書いていきたいと思います♪

 

スポンサード リンク

 

プロフィール

http://bit.ly/2lR3HYt

 

本名: 桐谷 健太(きりたに けんた)

生年月日: 1980年2月4日(37歳)

出生地: 大阪府大阪市北区天神橋6丁目(具体的すぎですが。。。笑)

身長: 181 cm

血液型: O型

職業: 俳優・歌手

事務所: ホットロード

趣味: 旅・妄想・散歩・銭湯

特技: どこでも眠れる事、ドラム、三線(さんしん)

好きな俳優: ジャック・ニコルソン

 

現在、ご結婚されていて2児のお父さんだそうです。

 

今や、浦ちゃんのイメージでみられることも多いと思いますが、それもそのはずです。

 

CM撮影の時はどんどん監督に「めっちゃ愛すべきアホっぽい浦ちゃん」を提案して、自分をからめたキャラクターに作りあげたということですからね 笑

 

桐谷健太さんの仕事のスタイル

http://bit.ly/2muiPP7

 

桐谷さんはAUのCMで「浦ちゃん」を演じる時だけでなく、大学の文化祭に呼ばれた時も、映画の撮影の時でも、どんな時でも仕事であれば自分の意見をどんどん言って、作品の中に入り込んでいくタイプのようです。

 

俳優でありながらも、その作品を一緒に作っていくぞ!自分の個性を加えていくぞ!という意識で取り組んでいくことが、彼の仕事のスタイルみたいですね 笑

 

また、今後どんな風になって行きたいの?という質問をされると、「目の前のことを全力でやっていく」と答えていました。

 

日向ぼっこ&散歩が好き♡

http://bit.ly/2mrTpBf

 

彼は、お友達とお酒を飲んだ後でも、2時間ぐらいかけて家まで歩いて帰ることがあるほど、散歩好きのようです。

 

そして、太陽の光を浴びるのも大好き♡

 

心の安らぎをもたらす脳内物質である「セロトニン」を増加させるひとつの要因は、太陽光であるといわれていますし、彼のふところの深い安定感は、このあたりからも来ているのかもしれないですね 笑

 

 

スポンサード リンク




 

 

桐谷健太さんの思考タイプは?

http://bit.ly/2lRerWK

 

彼は、とっても直感のような感覚を大事にしていて、それを実践します。

 

でも、それは緻密に分析してしっかりと考察した後に、最後の部分で感覚に従うというスタンスです。

 

これってお仕事の時にもよくあることで、未知なる分野に踏み込むとき、そこに答えはないのだけど、調べられる部分、検討できる箇所はしっかりと踏まえておいて、あとは飛び込んでみる!というのに似てるなって思う。

 

 

最後に、彼がいつも人に声をかけている素敵な言葉で終わりたいと思います♡
(私もこれから使っていきたい言葉です)

 

楽しんでね~♪ 笑