お笑いピン芸人 ゆりやんレトリィバァ♡面白さの魅力&女の子芸人さんとの暖かいつながり♪

 

ブルゾンちえみや石出奈々子とともにかなり注目されている、お笑いピン芸人ゆりあんレトリィバァ。

2017年のNHK上方漫才コンテストに優勝してしまった!?とっても実力派の面白いお笑い芸人さんですよね。

 

今日は、そんなゆりあんについてチェックしていきたいと思います!

 

スポンサード リンク

プロフィール

http://bit.ly/2nfsXaU

 

本名: 吉田 有里

生年月日: 1990年11月1日(26才)

出身地: 奈良県吉野郡吉野町

血液型: B型

身長: 159cm

学歴: 関西大学文学部

出身: NSC大阪校35期(首席卒業♡)

芸風: 漫談&1人コント

事務所: よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪本部

特技: 英語、ピアノ(英語はお笑いのネタにもなっている 笑)

憧れの人: モーニング娘。(←子供の頃のお話)

 

ゆりやんレトリィバァさんといえば、2017年の第47回NHK上方漫才コンテストに出場して優勝してしまうという実力派のお笑い芸人さんです。

 

芸人になるきっかけは、小学校2年の時に吉本新喜劇を見て、山田花子さんや島田珠代さんのように笑わせる人になりたいと思ったからだとか。

 

私はコレを初めて幼少の頃に観た時、お笑いだとは気づかずに、大人なのにみんななんてドジなんだ。。。って思ってしまっていました 笑

 

このあたりが、お笑いを提供する側と観て楽しむ側の分岐点かもしれませね♪

 

吉本新喜劇風の笑いのツボや、大学時代のストリートダンスサークルの影響や、得意の英語やピアノなどを混ぜる芸風は、ゆりやんレトリィバァ自体の素敵な人間性を混ぜながら前面に出していてとても面白くて魅力的だなって思います♡

 

スポンサード リンク




 

TV「深イイ話」でみせる、揺れるココロのゆりあんちゃん♡

http://bit.ly/2nftZDT

 

先日、深イイ話でゆりあんの特集が組まれていて、ちょうど、2017年のR-1ぐらんぷりの挑戦の模様が放送されていました。

 

ゆりあんさんといえば、既に2016年 R-1ぐらんぷりでは第3位を獲得していて、今回はおそらく?優勝を狙ったものだったのでしょう。

 

とにかく、緊張していて自信がない時期が続いていました。

 

R-1ぐらんぷり本番で披露するネタを、それ以前に大阪のよしもと漫才劇場で試してみるのですが、とにかくスベル。。。

 

http://bit.ly/2nKkSyP

 

おそらくネタは面白いのだけどセンシティブになりすぎて、お客さんに届かない状態になっているんじゃないかと思う。

 

今回は石出奈々子さんに負けてしまって3位にも届かなくて、とても辛そうでうろたえていたのでした。。。

 

女性芸人さん同士の厳しくも暖かいつながり♡

今回のR-1ぐらんぷりは、ブルゾンちえみ、石出奈々子なども出演していたのですが、やはり、こういう勝負ものは順位が決定されるのでとても厳しい。

 

そして、負けた後は悔しいと思うのは当然なんだけど、お互いラインやメールのやり取りをしているんですよね。

 

http://bit.ly/2owaYy2

 

ブルゾンちえみはゆりあんを憧れていたり尊敬していて、その思いを綴る長文のメーッセージを送って(贈る、カナ?)いましたし、

 

http://bit.ly/2owfRqI

 

石出奈々子さんはちょっとお姉さん世代なので、女の子の芸人さんたちが頑張っているのを見てウルウルきていたりして、相手を認め合い切磋琢磨してる感じがとっても清々しい。

ガチで頑張っている証拠なんだろうなあ。

 

面白いものを見せてもらったり、競い合う時の姿勢もとても美しくて、お笑いの世界もなかなか奥が深いものだなあと思います 笑