写真集「パスポート」の乃木坂46白石麻衣。どんな性格?女性にも大人気の秘密を勝手に分析してみた。

 

写真集「パスポート」の売り上げが10万部を超えたという、すごい偉業を成し遂げている、まいやんこと白石麻衣さん。

今日はそんな大人気の白石麻衣さんについて書いていきたいと思います!

 

 

スポンサード リンク

 

プロフィール&なかなかひょうきんな性格

http://bit.ly/2oVl4eV

 

愛称: まいやん

生年月日: 1992年8月20日(24才)

出身地: 群馬県

血液型: A型

身長: 161 cm

スリーサイズ: 81 – 59 – 84 cm

雑誌: LARME(レギュラー)、Ray(専属)

活動: 歌手、モデル、女優、タレント

 

子供の頃から、ケーキ屋、ファッションスタイリスト、モデル、音楽など将来の夢がたくさんあった、まいやん。

ソフトボール部に所属していることもあって、けっこう凄腕だったみたいですよ。

 

高校進学時には現実的な視点から、保育士を目指していましたが、

やはり音楽っていう選択をして、音楽の専門学校へ進学したということです。

 

こんなお姉さんが保育士だったら、子供はどんなに楽しい毎日だったことでしょうね!

 

その後、乃木坂46の1期生オーディションを受験して合格、2012年2月に、乃木坂46の1stシングル「ぐるぐるカーテン」でCDデビューしました。

 

四次元から来ましたマヨラー星人、

などと自己紹介をしていた時期もありますが、

 

今は、やっちまった!(笑)

という気持ちでいっぱいだそうで、

後輩ちゃんには見習ってはいけないキャッチフレーズとなっています。

 

まいやんって見た目がクールで美形なので、硬いイメージなのですが、

バラエティ番組では、

めっちゃ面白いキャラクターですね。

 

乃木坂46メンバーのぐだぐだしたものまねや、

黒石さんになったり、

逃げ出すほどの大嫌いな蛇なのに、十文字さんに簡単に催眠術をかけられてしまい、蛇を可愛がったり、テンションあげられたり、

さんざんな感じがなかなか楽しいなって思います。

 

 

スポンサード リンク




 

 

女性からも好かれるまいやんを分析してみた。

http://bit.ly/2ohnTYR

 

まいやんは、女性の一番なりたい顔に選ばれたり、

写真集「パスポート」が異例の10万部以上売れていたり、

ライブ後の握手会の列がダントツだったりと、相当人気者の様子を呈していますね。

 

可愛い子はいろいろいるけど、何でここまで人気なんでしょうか。

とっても不思議なのでちょっと分析してみたくなりました。

 

icon-check3-r 白石麻衣さんの特徴

 

見た目は清楚で可愛い。ちょっと勝気っぽくみえる。

顔は美形。男子にしても美男子になるので、中性タイプっぽい。

スタイルは細すぎず、程よい肉感があって引き締まって柔らかそう。

 

多忙で疲れているはずなのに、いつも笑顔でファンを気遣い大事にする。

バラエティ番組で、バナナマンからの振りにもしっかり対応。

ものまねしたり、タケシ軍団とかがやりそうなタイプのソフト版の体験レポートをする。

→目隠しして足で触れたものが何かを当てるとか
→催眠術をかけられて苦手な蛇を触らされてしまう、とか。

 

ちょっとネガティブ。

うまくできない自分に厳しい。

ツイッター、インスタグラムで発信せず、乃木坂46のブログをまれに更新。

 

TV深イイ話では、まいやんの、いつまでもこの仕事が続けられるとは思っていない発言を受けて、

人気の秘密を、

 

はかなさ。

 

と結論付けていましたが。

 

確かに、彼女らの歌う歌の歌詞が

「若いころの限定のものだもの」

みたいなところがあるから、そんな風にも思えるのかも。

 

 

icon-check3-r 私の勝手な分析結果

 

今、どうやら清楚系の人気がある時代っぽいところや、

中性的な美形なので、男女ともに好かれやすい感じや、

乃木坂センターなのでしっかり発言していたり、

その反面、面白かったり、気さくだったり、優しく気遣いができていて、

SNSで発信しない不器用さもありますよね。

 

やっぱり、

ギャップがいいのかも。

そして、ちょっと手が届きそうな感じも。

 

女性が一番なりたい顔ってことは、まいやんには、女性たちの理想がいっぱい詰め込まれているってことなんだろうね。

 

スタイルも細すぎず、自分たちにも届きそうな感じもするし。

 

う~ん、人の魅力を分析するって難しいですね。

 

こういう人は本当に人気者なので、ずっと芸能活動していて欲しいな。

今後の活動がますます楽しみです!