バラエティ番組やAUのCMの乙姫役で、すっかり悪女のイメージがついてしまっている菜々緒さん。
あの美しさであのはっきり発言なので、それもいたし方のないことかもしれません。。。笑
そんな美悪女!?の菜々緒さんが、NHKの大河ドラマでは三河の徳川家康の奥様役の瀬名(せな)を演じているのがとっても見ごたえがありますので、チェックしていきたいと思います!
プロフィール
名前: 荒井 菜々緒(あらい ななお)
生年月日: 1988年10月28日(28才)
出身地: 埼玉県大宮市
学歴: 共立女子大学 卒業
血液型: O型
身長 / 体重: 172 cm / 49 kg
備考: 9頭身
職業: ファッションモデル、タレント、女優
趣味: ゴルフ、釣り
特技: 書道、バレーボール
2011年の5月頃から「GINGER;ジンジャー」の専属モデルをしています。
NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」の瀬名目線でのあらすじ♪
時は戦国時代。
駿河の国(静岡県の右半分)を支配していた今川氏に、三河の国(愛知県の右半分)から人質として徳川家康がとらわれていた時代。。。
↓ 今川館にとらえられている子供時代の家康さん(演:阿部サダヲ)。
↓ 瀬名さん
瀬名(菜々緒)は徳川家康の正室となり、長男、長女を生んでいましたが、尾張の国(愛知県の左半分)の織田信長との桶狭間の戦いに乗じて、家康が今川に謀反を起こしたことで、瀬名の運命はすっかりと変わるのでした。。。
↓ 謀反おこしちゃったぞ! おー!! 笑
↓ さーて、どう戦うかな♪
↓ いいから早くたすけて!
今川側の人質と瀬名さんたちは交換されることになるのですが、三河に戻っても岡崎城には入れてもらえず寺に預けられたのでした。
瀬名さんは、今川義元の娘ということですので、三河衆には受け入れてもらえないということのようです。。
逆に、大国が三河のような小国を滅ぼした場合、その奥方は小国を手懐かせるためにも、側室にしたりしますが。
(例:甲斐の武田信玄は諏訪を滅ぼして、諏訪当主の娘、諏訪御寮人を側室にしたのでした。)
瀬名(築山御前)の未来はこうなる。。。
せっかく三河に入れた瀬名さんですが、その後、織田信長の娘を自分の息子のお嫁さんにすることで、問題が勃発します。。。
↓ 市川海老蔵さんが演じる「織田信長」
もう、安心して生活できない瀬名さんです。
これって家康さん的には、どうなんでしょうか。。。
今川側の姫だけど、自分の奥さんで子供も産んでいるので、かなり内側の存在のはずですが。
戦国時代とはいえ、かなり苦しい思いをしたんじゃないかな、と思います。
後に、戦を終わらせた江戸時代がくるので、数々の悲しみを教訓に平和な世を作ろうと決心したのかも。
悪女イメージの菜々緒&苦労の奥方様
菜々緒さんはお仕事に専念するためにも、大学の2回生までに卒業単位を取得したということなので、かなりしっかりものですね。
今回の大河ドラマでも、とてもしっかりとした奥方を演じていますし、その反面、辛い出来事に翻弄されてしまう美悪女ぶりがなんともいえない魅力を前面にだしています。
これからの物語の展開が楽しみですね♡