前田敦子の食事にかける酢の量がすごい!♡酢の効能効果&あっちゃんの体の傾向を検討してみた♪

 

前田敦子さんといえば、元AKB48のメンバーで、センターを長い間つとめてきた、精神的にも実力的にも、とてもハイスペックな人ですよね♪

 

そして最近の彼女のイメージといえば、前面に出てきている「酢」を使いまくる女の子。。。というのが私の頭からはなれません 笑

 

ということで、今日は酢Loverな、あっちゃんについて書いていきたいと思います。

 

スポンサード リンク

あっちゃんは酢が好きすぎる 笑

http://bit.ly/2mPgLye

 

確かに私も酢が好きですね。

特にギョーザを食べるときは、酢に浸して食べている状態に見えるぐらい酢が好き。

 

でも、私の場合はこってりした感じのときだけ、酢が登場するんですけどね 笑

 

おそらく酢好きの人は多いはずなんですが、あっちゃんは、どば~、どひゃ~な感じで、全てのプレートにかけていきます。

淡白そうなお味噌汁にも投入します。。。これはちょっとヒヤヒヤです。

 

先日の櫻井・有吉THE夜会でも、ホテルの朝食バイキングの量や酢のかけ方など、かなりびっくりな状況でした。

 

まあ量はね、歌って踊りまくる人はかなりカロリーを消費するので、AKB48出身であればそれもありなのかな~って思うけど。。。笑

 

酢の効果効能♡

http://bit.ly/2nhkfN8

 

なんであんなにあっちゃんは酢を必要とするのか。。。

このあたりの疑問がわいてきたので、酢の効果&効能についてみていきたいと思います。

 

お酢には必須アミノ酸やクエン酸など人間の身体に必要な栄養素が豊富に含まれています。

 

1.食欲増進

酢の主成分は酢酸なのですが、これは消化酵素の働きを活性化させるので、食欲が増進して多くの栄養素を摂取しやすくします。

 

2.ダイエット効果

脂肪燃焼を促すアミノ酸が含まれていて、内臓脂肪を減少させたり、腸内の善玉菌を増やす働きがあるため、ダイエットや便秘にも効果が期待できます。

 

3.疲労回復効果

酢酸は体内に入るとクエン酸に変わり、疲労の原因となる乳酸を分解する働きがあります。また、クエン酸は血行を促進したり、疲労原因の乳酸を抑制する効果があります。

 

4.カルシウムの吸収を高める

カルシウムは吸収率が悪いのですが、お酢と一緒に摂取することで効率良く体にとりこまれるとされています。

 

スポンサード リンク




 

あっちゃんの体の状態を勝手に推測してみる。

http://bit.ly/2nZi9i0

 

あっちゃんの体はとっても疲れていて、疲労回復のためにも色んな栄養素を必要としているので沢山食べたい。また、疲労の原因である乳酸を取り除いてしまいたい。

でも、食べた分の余分なカロリーは脂肪燃焼させてしまいたい。

 

カルシウムの吸収率は女性は低くなる傾向があるけど、しっかりと骨として身につけていきたい、と体が欲しているのかな?

 

以上です。

 

あれだけ歌って踊る生活というのもあまりないので、本当に体が疲れていてもおかしくないと思う。

(これは酢についてしか着目していませんし、個人的な安易な推測です。勝手にごめんなさい。。。)

 

 

プロフィール

http://bit.ly/2mKzjik

 

生年月日: 1991年7月10日(25歳)

出生地: 千葉県市川市行徳

身長: 161 cm

血液型: A型

職業: 女優、歌手

ジャンル: テレビドラマ・映画・CM

趣味: 釣り

目標の芸能人: 柴咲コウ

好きなアーティスト: テイラー・スウィフト、福山雅治、AAA

好きなこと: 食べること(魚介類が大好き)。

 

 

いつまでも元気で明るいあっちゃんを見ていたいですね♪