ひよっこ主演の有村架純♡ブレイクまでのエピソード♪性格は?プライベートや恋愛はどうなってる?

 

4月からNHKの朝の連続ドラマ「ひよっこ」で主演している有村架純(ありむらかすみ)さん。

AUのCMのかぐや姫のちょっときつめのイメージとは変わって、純粋で可愛いヒロインを演じていますよね。

 

今日はそんな架純ちゃんについて書いていきますね!

 

スポンサード リンク

 

芸能界デビューまでのエピソードと仕事に対する姿勢。

http://bit.ly/2oYOSUZ

 

愛称: かっすん

生年月日: 1993年2月13日(24歳)

出生地: 兵庫県伊丹市

身長: 160 cm

血液型: B型

学歴: 兵庫県立伊丹西高等学校卒業

職業: 女優

著名な家族: 有村藍里(姉)

事務所: フラーム

好きなアーティスト: aiko、椎名林檎、星野源

好きなファッション: シンプル&カジュアル

 

2016年のNHK紅白司会という大仕事を慣れないながらもこなしていた架純さん。

 

白組司会者の嵐の相葉君や武田アナにがっしり?囲まれて、

司会の素人だからこそできる「いいもの」をみせてくれたような気がします。

 

なんかね、ほっこりして大晦日を日本中で感じてるって実感がわきました。

 

 

そんな架純さんが、芸能界に入るきっかけとなったのは、中学生の頃。

 

同世代の子がドラマに出演しているのを観たときに、

自分だったらどう演じるかな?

っていう研究者みたいな視点を持ってしまったということです。

 

 

それで、オーディションを受けて、なんと最終審査まで残ってしまった!

 

が、結果は不合格。。。

期待していたせいか、相当悔しい思いをしたとのことです。

 

でもそこで終わらないのが彼女です 笑

余計に燃えて、オーディションを受けまくる結果となるのでした。

 

こんな状態ですが、友人など周囲には公表していなくて、女優への憧れという気持ちを支えに一人ひっそり活動を続けていたそうです。

 

落ち込むこともあったけど、女優になる夢はしっかり持ち続けた結果、

高校生のときに今の事務所のフラームのオーディションにみごと合格したということです!

よかったね♪

 

↓ 高校生役の架純さん

http://bit.ly/2n9BEZ7

 

そして、2010年1月にサンケイスポーツの新春企画「新春ガールズ」で、この世界にデビューしたということです。

4月には兵庫から上京した架純さん、どんどん仕事を精力的にこなしていきます。

 

ジブリ映画の『思い出のマーニー』でマーニー役の声優をしたり、

主演映画『ビリギャル』で金髪ギャルになってみたり、

ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』『失恋ショコラティエ』で大人気になったりしましたよね。

 

とくに彼女が大ブレイクしたきっかけとなったのは、

NHK朝の連ドラの「あまちゃん(2013年)」で、小泉今日子さん(天野春子役)の若かりし頃を演じたことですよね。

 

↓ あまちゃんにて。

http://bit.ly/2n9z0T1

 

でも、ご本人的にはブレイクしたっていうのがあんまりピンとこなかったみたいですが、街でおばあちゃんに「あまちゃん観てるよ」って声をかけてもらえたりしてだんだん分かってきたようです。

 

確かにそういうのって、自覚できずに周りがどんどん変わっていくという見え方がするのかもしれないですね。

 

あまちゃんに出演できることになったとき

「出番は少ないけれど、絶対に印象に残るお芝居をしよう!」

という気持ちをこめていたそうです。

 

そういう気持ちの積み重ねが、あまちゃんブレイク!になって、今や朝の連ドラのヒロイン(ひよっこ)にまでなっちゃったということなんですよね。

 

あきらめずに気持ちを込めてしっかり活動するってやっぱり大事なんだね。

 

 

スポンサード リンク




 

 

熱愛の彼っているの?どんな人?

http://bit.ly/2o1y9CH

 

彼女の熱愛の噂は、けっこうありますよね。

 

出演するドラマや映画の共演者である男性が噂になるというパターン♡

やはり、架純さんは可愛いからそういう見方をしたいぐらい注目の女性ってことよね? 笑

 

ただの噂で立ち消えになった彼は、

 

モデル&俳優の福士蒼汰くん 

⇒ドラマ&映画で数回共演

http://bit.ly/2oYsStl

 

嵐の松本潤さん 

⇒失恋ショコラティエの共演者。架純さんの誕生日に、21枚のDVDと薔薇の花を贈る

http://bit.ly/2oYDw3i

 

歌舞伎の市川海老蔵さん?? 

⇒弱くても勝てますの共演者。架純さんとのツーショット写真をブログにUPして「日本的美人」と褒めた 笑

http://bit.ly/2oGHY7A

 

 

そのなかでも、ちょっと本当っぽいのが一つだけあります。

Hey! Say! JUMPの岡本圭人さん(お父さんはジャニーズの岡本健一さん)。

http://bit.ly/2oB9Qgk

 

フライデーに出てしまった2人のツーショット写真が、ほっぺにキスしてたり親密な感じなんですよね(心乱れたファンもいっぱいいたはず。。。)

 

事務所によると友人関係ということですが、

いや、素敵な恋をする年頃なのでべつにどっちでもいいやんって思うけど、

 

なんでプライベートな写真が流出してしまうのか。。。

ちょっと怖いかも。

 

 

架純さんの性格やプライベートの過ごし方♪

http://bit.ly/2nIqTsW

 

彼女が演じる役って、けっこう明るくハツラツした女の子が多いですよね。

でも、彼女は実際の性格はそうではないと言っています。

 

自己分析すると、暗くて内向的なんだとか。

その上、うまく自分の言葉で伝えることができない時期が長かったとのこと。

 

この世界に入ってから暗いと言われたくなくて、無理やり話したり明るいフリをしていたんだけど、それってやっぱり本当の自分じゃないからしんどかったそうです。

 

そんなとき、マネージャーさんが

「明るい性格ではないのだから、暗いならそのまま暗くていい。そこに+αの自分を加えていったらいい。」

と言ってくれたとのこと。

 

それで、かなり楽になって素のままの自分を出せるようになっていきました。

やっぱり、その人の本質的な部分が出ているときが自然な魅力を醸し出せるというものですね 笑

 

 

そんな架純さんですが、

 

プライベートでは、表参道をブラブラ歩いたり、買い物でラフォーレ原宿とや表参道ヒルズの道沿いにあるお店とかも行くそうです。

 

http://bit.ly/2oYBVKL

 

毎日気持ち良くすごしたいなって思うので、ちょっと筋トレしたり、ホットヨガに行ったり、朝ジムに通ったりすることも。

 

ほんとうにリラックスしたいときは、お菓子を食べながらアニメ「トムとジェリー」を観るという可愛らしいところも。

↓ アニメのトムとジェリー(こんな仲いいシーンは皆無といっていい 笑)

 

http://bit.ly/2nCNWVi

 

人と一緒の時間を共有するのもとても好きで、話すのも聞くのも、ただ静かに同じ空間にいるだけでもいいのだとか。

彼女の場合、暗いというよりも静かなペースがしっかりあるんだろうな。

 

本質的にとっても落ち着いているので、着実にこれからいい女優さんに成長しそうですね!