実力派女優の趣里。親の七光りって?!彼氏&元彼は田島優成?大学はどこ?ドラマ「イノセンス~冤罪弁護士~」に出演!

主演映画の「生きてるだけで、愛。」がミニシアターランキングで首位をとるなど、女優として注目度を高めている趣里さん。

 

ドラマ「コードブルー」「ブラックペアン」でもなかなか素敵な演技をされていました。

 

今日は趣里さんの両親や元彼とされている彼氏の田島優成さん、出身大学、出演するドラマ「イノセンス~冤罪弁護士~」について見ていきたと思います。

 

 

スポンサード リンク

 

ドラマ「イノセンス~冤罪弁護士~」って?

2019年1月スタートするドラマ「イノセンス~冤罪弁護士~」は、無実にもかかわらず逮捕や起訴された人々の“冤罪(えんざい)の恐怖”から救うために、弁護士の黒川拓(坂口健太郎)が情熱と科学を駆使して冤罪に立ち向かうヒューマン・リーガルエンターテインメントです。

 

拓は現場で起きた事象を実験で再現しするという珍しい弁護士さんで、先入観などを基にした捜査の矛盾点をただしていきます。

 

趣里さんは城崎穂香 役で登場しますが、今回はどんな演技をするのか楽しみですね!

 

 

スポンサード リンク




 

趣里のプロフィール

https://bit.ly/2CjdG3r

 

芸名: 趣里

本名: 水谷趣里

生年月日: 1990年9月21日(28歳)

身長: 158㎝

出身地: 東京都

趣味: フィギュアスケート・映画鑑賞

特技: クラシックバレエ

所属劇団: オーストラ・マコンドー

事務所: トップコート

 

趣里さんは芸能界に入る前はバレリーナを目指していました。

 

そのせいもあって、バレエの本場であるイギリスのオーディションに合格し、高校入学のタイミングで留学をしています。

 

しかし、そこで悲劇がおこります。。。

 

アキレス腱断裂や足首の剥離骨折などの大怪我をしてしまい、バレエを続けていくことが難しくなってしまったのでした。

 

ずっとバレリーナを目指していたのに夢をあきらめることになるなんてつらすぎますね。

 

おそらく趣里さんの中では想像以上の苦しみがあったと思います。

 

その後、芸能界を目指すことになるのですが、デビューは、2011年のドラマ「3年B組金八先生ファイナル?「最後の贈る言葉」4時間SP」です。

 

その時すでに20才だったんですが、中学生役でも通用するようなピュアな女性だったんですね(笑)。

 

 

スポンサード リンク




 

趣里の大学はどこ?

バレリーナを目指していた趣里さんですが、中学高校時代は、お嬢様学校で有名な桐朋女子中学校、高校に通っていたという噂があります。

 

その間に、バレリーナとしてイギリスへ留学をして、怪我をしてしまい、帰国することになるのでした。

 

その後は、高校卒業程度認定試験に合格し、高校卒業の資格を得て大学に進学したということです。

 

出身大学については明らかにされていなくて、明治大学や日本大学という説がありますが、どちらも明確な根拠が無いです。

 

大学在学中にアクターズスクールに通っていた趣里さんは、そこで演技の面白さに目覚めて、女優を目指すようになりました。

 

そして、大学4年生の時に大学を中退して女優の道に進むことになったのでした。

 

 

スポンサード リンク




 

趣里は親の七光り?!

とっても美人というわけではないのですが、女優として惹きつけられてしまう魅力をもっている趣里さん。

 

あまり知られていないのですが、実は、超有名人カップルのお嬢さんなんです!

 

お母さんは夏のドラマ『この世界の片隅で』に出演した元キャンディーズの伊藤蘭さん、そしてお父さんはドラマ『相棒』で有名すぎる水谷豊さんです。

 

https://bit.ly/2BtnRRD

 

https://bit.ly/2PJw2hF

 

趣里さんは、どうやら親の名前を出すことなく自力でここまで来た女優さんなので、親の七光りパワーを使っていないんですよね。

 

すごいですよねー(笑)。

 

バレエという実力の世界で頑張ってきたので、女優としての夢もしっかり自分でつかむという意識が強いのかもしれないですね。

 

 

スポンサード リンク




 

元カレ?熱愛彼氏??

趣里さんって彼氏はいるのか気になる人も多いと思いますが、芸能界デビューして間もなく舞台で共演した俳優の田島優成さんと熱愛報道されています。

 

https://bit.ly/2Clhdyl

 

どうやら趣里さんのお父さん的には、あまり好ましく思っていなかったらしいのですが、お母さんの蘭さんは二人の交際を暖かく見守っていて3人で食事をしたりもしていたようです。

 

その後、熱愛報道が出た後なのに、田島さんが自分の舞台に趣里さんをキャスティングしたことがあるのですが、これについてファンが「公私混同だ!」と大騒ぎになりました。

 

その後も交際が続いていましたが、田島さんが二度寝してしまったことが原因で、出演舞台が中止になってしまうという大失態を起こしたことがきっかけで、破局に向かったようです。

 

この理由での舞台中止は、プロ意識の強そうな趣里さんには受け入れにくいお話かもしれません。

 

そんな趣里さんの好きなタイプは、「自分のことを引っ張ってくれる人」ということです。

 

意識が高い上にさらに上を求めるのですね(笑)。

すごい向上心です!

 

 

 

ご両親が有名人と知る前から、趣里さんはどこか気になるところがある魅力的な女優さんだと思っていました。

とてもきちんとしていて、佇まいが何となく凛としているのはバレエのせいかもしれません。

 

また、丁寧な演技もとっても好きです。

 

これからのご活躍がとっても楽しみですね!