NYから帰国した大島優子。語学留学のきっかけって?!熱愛の噂はあるの?舞台「罪と罰」に出演へ。これまでの芸能活動を振り返る。

語学と演技の勉強で滞在していた米国から帰国した大島優子さん。

更なるパワーアップをして戻ってきたに違いありません。

 

今日はそんな大島優子さんの、芸能活動を振り返ったり、語学留学のきっかけや、熱愛の噂について見ていきます!

 

 

スポンサード リンク

 

「ただいまだよ」語学留学から帰国の大島優子

2017年8月から語学や演技の勉強のため、米国に滞在していた元AKB48で女優の大島優子さんが10月23日、自身のインスタグラムを更新して、帰国したことを報告しました。

 

大島さん最近どうしたのかなって思っていましたが、留学してたんですよね。

 

帰国して間もないですが、雑誌Voceの撮影も済ませ、ちょうど30歳にもなったとのことで、新生大島優子って感じでしょうか。

 

ほぼ1年留学していた大島さんですが、三浦春馬さんがが主演する、来年1月の舞台「罪と罰」に出演することが決定しています。

 

娼婦(しょうふ)のソーニャ役ということですが、どんな感じに仕上がるのか気になるところですよね。

 

 

スポンサード リンク




 

大島優子(おおしま ゆうこ)

https://bit.ly/2EI5wVG

 

プロフィール

生年月日: 1988年10月17日(30歳)

出身地: 栃木県

身長: 152 cm

血液型: B型

事務所: 太田プロダクション

 

子役からAKB48へ

1996年に母親の薦めで「セントラル子供劇団」に所属して、子役として芸能活動を開始しました。

 

2006年に「第2期AKB48追加メンバーオーディション」に合格して「チームK」として活躍します。

 

これからどうやって芸能活動していこうか悩んでいた時期だったらしく、AKB48にかけていたと、以前のインタビューでコメントしています。

 

2014年6月に「大島優子卒業公演」をもってAKB48を卒業しました。

 

女優活動

卒業後はソロで、主に女優として活動を開始しています。

2015年1月には映画「紙の月」で第38回日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞しました。

 

そして、2017年8月から1年間の予定でニューヨークに語学留学に旅立ったのでした。

 

 

スポンサード リンク




 

語学留学のきっかけは?

禁止用語がきっかけ?

2017年のAKB総選挙で、須藤凜々花さんが結婚宣言してしまったことを覚えていますか?

いますよね??

 

https://bit.ly/2JdrpLc

 

20位にランクインした須藤さんがまさかの「結婚します」発言をして話題となっていました。

 

ファンがプンプン!したり、ツイッターが炎上するなどかなり熱が上がっていたのですが、大島さんも、やってしまったのです。

 

インスタグラムのライブ配信で、欧米で禁止用語になっているFワード(4文字)を使用した帽子を「この帽子がきっと、私のすべての言葉だと思うの」と公表しちゃったのでした。

 

そして須藤さんよりも、大炎上してしまう事態になり、SNS上で謝罪することとなってしまったのでした。

 

留学を発表

その後、大島さんは、アメリカニューヨークに留学することになりました。

語学や演技の勉強のためということでしたが、Fワード炎上の時だったので、ほとぼりが冷めるまで身をひそめる?などの噂がたっていました。

 

きっと以前からNYに行こうと考えていたと思いますが、タイミングが悪かっただけなのか、この炎上がきっかけで行ける好機となったのか、どうなのでしょうか。

 

いずれにせよ、言葉は選ばないと大変なことになってしまいますよね。

 

 

スポンサード リンク




 

熱愛もあってもいい。

30歳を迎えた大島さんですが、AKB48も卒業してますしお年頃なので、熱愛してもいいですよね。

 

AKB48の時代から、一般人から芸能人まで熱愛の噂が10回以上あったということですが、芸能人はどうやらただの噂だったようです(一般人とは交際したかも?)。

 

ただ、プロ野球選手の山田哲人(やまだ てつと)さんは、実際の出来事のようです。

 

https://bit.ly/2ApwMUM

 

山田さん自身「大島優子さんがタイプなんです!!」と発言していたので、スムーズに交際に至ったようです。

ただ、最近では破局報道も出ていたりして交際しているかどうかは分からないようです。

 

帰国後に電撃結婚発表??という噂も飛び交っているので、本当に実現したらすごいですね!

 

飛躍の30代へ

Fワード炎上が原因で留学をしたのではないかと噂が囁かれましたが、語学と演技の勉強をしっかりして帰国しました。

 

この1年でどんな成長を遂げたのか、どう演技ににじみでてくるのか、今後に期待します!