仕事がストイック?!な高橋一生。体調管理がすごい。もちろん結婚してそうだけど?

 

ドラマ「カルテット」や「直虎」など、今や引っ張りだこの高橋一生さん。

女性にも大人気の一生さんですが、その魅力はどのあたりから来るのでしょうか?

 

今日はそんな高橋さんについてチェックしていきますね!

 

 

スポンサード リンク

 

体調管理は余念なく。

http://bit.ly/2sw4Ta8

 

クールで優しく、魅力的な声の高橋さんですが、

魅力を維持するために取り組んでいることがあります。

 

どんなことかというと、

「役者は風邪で休める仕事じゃない」

と言われているので、とにかく体調管理には気を遣っているとのこと。

 

その上、

「一日一食の生活を長く続けていますが、体の軽さが違うんです。

自分には合っているみたいで、病気もあまりしなくなりました」

とのこと。

 

一食って、お腹空かないのか心配になりますよね。

私だったら絶対にできないです。空腹は無理でしょ。

 

また、多忙な日々のリフレッシュ法のひとつとして座禅をしているとのことです。

座禅は頭の混乱が静まるのでいいといわれていますよね。

 

公開されているお仕事も、独特の雰囲気というか魅力をうまく醸し出して、

きっちりと取り組んでいるように見受けられますが、

日頃の生活がやはり出てくるのかもしれないですね。

 

そして物に対しては、

「自分の好きなものを厳選してすごく少なめに身の回りに置く」

ということにこだわりがあるようです。

 

「好きなものでもたくさん置いていると、

それに対する気持ちが散漫になってしまう。」

 

これは、深いお言葉ですね。

 

基本的に質素をベースにするのが、人間の姿勢として大事だと思っているそうです。

これも、禅に通じる感じがしますね。

 

 

スポンサード リンク




 

結婚などライフプランは未定?!

 

なぜかはわからないですが昔から35才で死ぬと思っていた一生さん。

 

今は36才ですが、35才を過ぎたせいか、

今のところ人生のビジョンが何もなくなってしまい、

 

「何才までにすべき」

みたいなこだわりが、どんどんなくなってきていて、

 

本当に好きで欲しいもの、

やりたいことをしっかり選ぶというのをとっても大事にしているのだとか。

 

また、今のところ結婚願望がなく、

年齢の縛りみたいなものから自由になることで、

もっと人が美しくなって、

若くなっていくと考えているとのことで、

そういう気持ちをずっと持ち続けている人に、魅力を感じるようです。

 

知らないうちに人は何かのカテゴリーを作ってしまって、

自分を中に封じてしまうのですが、意識して開放すると面白いことに出会えそうですね!

 

プロフィール

http://bit.ly/2rCQtRf

 

名前: 高橋 一生(たかはし いっせい)

生年月日: 1980年12月9日(36才)

出生地: 東京都

身長: 175cm

職業: 俳優

著名な家族: 安部勇磨(弟)

好きなアーティスト: 藤井フミヤ

特技: スケートボード、バスケットボール、ギター、ブルースハープ

趣味: バイク

 

ドラマは、2011年NHK連続テレビ小説「おひさま」、2015年テレビ朝日「民王」などに出演。

2017年はNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」、TBS「カルテット」に出演。映画は、1995年アニメ「耳をすませば」で天沢聖司役、2004年「世界の中心で、愛をさけぶ」、2016年「シン・ゴジラ」などに出演。