ドラマ「プリティが多すぎる」に出演の佐津川愛美♡プロフィールは?どんな性格なの?好きな異性のタイプは?前田敦子に似てる?

 

10月から始まるドラマ「プリティが多すぎる」に出演の佐津川愛美さん。

 

最近はドラマでよく見かけるようになり、演技の幅も大きいことが印象的な女優さんです。

 

今日はそんな佐津川さんのプロフィールや性格、好きな異性のタイプや、今話題の前田敦子さんに似ているとの噂について見ていきますね!

 

 

スポンサード リンク




 

ドラマ「プリティが多すぎる」って?

 

2018年10月18日からスタートするドラマ「プリティが多すぎる」は、大崎梢さんの同名小説を原作にしたお仕事ドラマで、主演は今を時めく?!千葉雄大さんです。

 

物語は、大手出版社で働く文芸編集部のエース・新見(千葉)が、原宿系ファッション誌「Pipin」に異動を命じられるところから始まります。

 

“プリティ満載”の職場に戸惑う新見は、ふて腐れながらも徐々に「カワイイ」という文化に本気で取り組むことを決意するのでありました(笑)。

 

このドラマで佐津川愛美さんは、佐藤利緒 役で登場します。

 

最近は、ドラマでもどんどん見かけるようになった佐津川さんですが、今回はどんなキャラクターを演じるのか楽しみですね!

 

 

スポンサード リンク

 

佐津川愛美のプロフィール。

 

名前: 佐津川 愛美(さつかわ あいみ)

愛称: さっつん

生年月日: 1988年8月20日(30歳)

出身地: 静岡県

身長: 152 cm

血液型: O型

職業: 女優

 

佐津川さんは、14歳の時にスカウトされて芸能界入りしました。

 

芸能界には軽い気持ちで入ったとのことで、ドラマや映画など様々なオーディションを受けながらも、どこか他人事のように感じていたのでした。

 

時には「隣の人が受かればいいのに」などと思っていたこともあったそうですね。

 

まだまだこの時期は、やらされている感があったのかもしれないですね。

 

転機となったのは、映画初出演となった2005年の『蝉しぐれ』で、ヒロインの少女時代を演じて、第48回ブルーリボン賞助演女優賞にノミネートされたことでした。

 

これを機に、プロの仕事というものを感じて、役者として真剣に芝居に向き合う覚悟をもったということです。

 

佐津川さんは、ジュニアオリンピック新体操全国大会に出場経験もある(東海大会個人総合3位/全国大会ジュニアオリンピック個人総合24位)ということなので、身体能力もとっても優れているんですね。

 

 

スポンサード リンク




 

どんな性格なの?

 

キラキラした目で明るい表情の印象がある佐津川さんですが、ご本人はとても根暗だと話しています。

 

心配性で悩みやすい性格なのか、メールの返信などが相手から3時間以上ないというだけでとても落ち込んでしまう性格なのだとか。

 

繊細な性格なんですね。

 

家にいる時は、植物や花に話しかけたりするそうです。

 

また、好きな男性のタイプは優しい人が好みのようです。

 

こまめにコミュニケーションを取らないと、佐津川さんは切なくなってしまうかもしれないので、彼氏さんになると大変かもしれないですね(笑)。

 

前田敦子に似てるって?

 

随分前から、佐津川愛美さんは前田敦子さんに似てるって噂がありますよね。

 

前田敦子さんといえば元AKB48のアイドルで、最近、俳優の勝地涼さんとご結婚して、今はちょうど妊娠していると報道されています。

 

https://bit.ly/2NnUbhu

 

https://bit.ly/2PK8TMe

 

確かに似ているかなあ?とは思いますが、言われるまで分らなかったので、実際はどうなんでしょうか?

 

目がクリッとしているところや透明感が似てるかも??

 

 

これからのご活躍が楽しみの女優さんです!