NMB48の須藤凜々花。結婚&卒業発表から初めての直接メッセージ。実はベストタイミングだったのかも?と勝手に考察してみた♪

 

AKB48総選挙の順位発表の時に、まさかの結婚発表をしてしまった須藤凜々花さん。

 

このようなセンシティブな話題にはなかなか踏み込めない私ではありましたが、

思い切って記事に選んでみました。

 

今日は、そんな須藤さんの6月27日の大阪 NMB48劇場でのコメントや

結婚発表のタイミングについて書いていきます!

 

 

スポンサード リンク

 

大阪 NMB48劇場で初めて直接メッセージを伝える。

http://bit.ly/2tXIroi

 

結婚意思とグループ卒業を発表したNMB48の須藤さんが、

6月27日に直接ファンにメッセージを発しましたよね。

 

おびえたような表情で客席に向けて、

「ご迷惑とお騒がせをさせてしまい、本当に申し訳ありません」

とおわびをして、卒業まで懸命に頑張っていくことを約束すると、

少し間をおいて拍手と

「りりぽん!」

「がんばれ!」

の声援が飛び交ったということです。

 

色々思うところがあるだろうけど、あたたかいファンですね。

なんかいいね。ほっとしました 笑

 

須藤さんの挨拶が始まると

場内はしーんとしてしまったので、

ドキドキするところでしたが、ちゃんと優しい声をかけてもらえました。

 

須藤さんは卒業時期をまだ発表していませんが、

8月2日に3枚目アルバム発売と、

そのリード曲の選抜メンバーに彼女が入ることも発表されているので、

早ければそのあたりになるのかも。

 

 

スポンサード リンク




 

結婚発表タイミングは実は絶妙かも!?

 

AKB48総選挙の順位発表の時に、

喜びのメッセージをワクワク待つファンに対して結婚発表をしてしまったという、

信じられない言動をした須藤さん。

 

これはやってしまいました。

 

1位だった指原さんも、バラエティ番組に出演した際に、

 

「結婚するとか恋愛するとかは私はさておき、あのステージ上で言ったのが間違い。

あの場はメンバーみんなが立ちたくて、立てない子もいるステージで、

1分1秒でも長くファンに感謝の気持ちを述べたいにもかかわらず、

ああいったファンを裏切るような発言は…」

 

と、コメントしていました。

 

そうですよね。さすが、1位を獲得するプロ意識と貫禄を感じさせます。

 

AKBグループ自体、

実際のところ恋愛禁止は明文化されていないとのことですが、

暗黙のルールというのがあって、

それを皆で一生懸命守り通して人気を保っているんですよね。

 

彼女もそれを知っていたはずだけど、

 

「ルールで我慢できる恋愛は恋愛じゃない」

などと、名言を残しています。

 

これも理解できるんですよね。

 

だから、一般人の意見もネット上に飛び交って答えが出ない状態になっている難しいお話なんですよね。

 

でもこれって、どうでしょう。

 

変な言い方ですが、

沖縄の悪天候で楽しみにしていたイベントが流れてしまい、

会場も変更されたということがあります。

 

なので、イベント開催の不手際について話題にならないためにも、

ショッキングな発言をする須藤さんを投入したのか?という疑問があります。

 

そうすれば、開催問題の話題になりにくいし、

恋愛禁止しても恋は落ちてしまうものだから、答えなんて出ずに盛り上がるだけなんですよね。

 

一方、須藤さんとしては、結婚を考えるぐらい本気で人を好きになったので、

某週刊誌に見つかる前にできるだけ早く発表したかった

とコメントしています。

 

卒業宣言決定まで時間がかかりそうだし、

発表してから実際に卒業するまで1年ぐらいかかるので、

とても隠し通せるとは思えなかったのかもしれないですね。

 

見つかって色んな目にあってしまうと考えたら、

ファンにはごめんなさいだけど、潔くあの場で述べるというのもいい方法かもしれません。

 

少しずつだけど声援をもらえてるからね。

これまでの信頼と実績に賭けたのかもしれない。

 

もしこれが、総選挙不手際問題の回避と、

須藤さんの恋愛についておかしな報道をされるリスク回避の

2つの効果を見込んだ事務局の考えだとしたら、すごい話だなと思いますが。

 

以上、個人的な推測に基づく勝手な「考察」でした。

 

プロフィール

http://bit.ly/2t0zJWC

 

名前: 須藤 凜々花(すとう りりか)

愛称: りりぽん

生年月日: 1996年11月23日(20歳)

出身地: 東京都

血液型: A型

身長: 158.4 cm

趣味: 読書、茶道、48グループのDVDを観ること

特技: 百人一首

将来の夢: 哲学者

尊敬する哲学者: ニーチェ

好きな食べ物: ライチ、プリン

 

NMB48のドラフト1期生で、TeamNのメンバー。

2015年に12thシングル「ドリアン少年」で初センターを飾り、テレビ朝日のドラマ「AKBホラーナイトアドレナリンの夜#8」にも主演している。

また著書に「人生を危険にさらせ!」がある。