疲れたらふらっと一人旅する菜々緒♡パラオでの過ごし方&仕事の姿勢や悩みは?&今ハマっていることって?

 

これまでのドラマやCMの影響のせいか、

悪女イメージがしっかりついてしまっている菜々緒姉さん。

 

先日の大河ドラマ直虎では、徳川家康さんの正室の瀬名(築山御前)役で

壮絶な死を遂げていたのが印象的です。

 

インスタでは、お仕事やプライベートなど、ちょこちょこ紹介されていますが、

実際の彼女の素顔ってどんなだろうって思いますよね。

 

そんな疑問が、情熱大陸で特集されていたので、

そのあたりを中心にご紹介しますね!

 

 

スポンサード リンク

 

大胆に一人旅でリフレッシュする。

 

毎日のことに疲れたり、煮詰まったりすると、

行き先選定も、手配も全部自分で行って、

マネージャーや誰からも離れて一人で海外へ出かけてしまう菜々緒さん。

 

旅のスタイルは、

機内持ち込み可能なスーツケースひとつで身軽に出かけること。

 

基本的に、パスポートとお財布とスマホさえあれば何とでもなる、

というタイプのようですね。

 

けれど、それは孤独ではなくて、現地の人と自然に触れ合ったりしながら、

一人の女性として振舞って、自分を取り戻していく作業のようです。

 

http://bit.ly/2zT5R0S

 

今回の行き先は、南の島のパラオ。

 

猟師さんと釣り船で出かけて、豪快に大きな魚を釣る、とか、

子供とのふれあったりとか、

一人きりでカヌーに乗って、静かな海の岩場を進んでいったりとか、

 

すごく行動的な人なんですよね。

 

http://bit.ly/2BFhoS0

 

海外って、ちょっと緊張するので一人で海の中を行くっていう考え方ができないのですが、

菜々緒さんはリフレッシュできてしまうようです。

 

 

私も、一人でいろいろやっちゃうタイプだけど、菜々緒さんはその程度がかなり上だなって思います。

 

嫌だったこととかを全部そこにおいて、

日本に帰国していい仕事をしていきたい、と考えているようで、

 

そのあたりの余裕がすごいですね(笑)。

 

しなやかな度胸がいいなって思います。

 

 

スポンサード リンク




 

仕事はスタッフと一緒にのめり込むタイプ。

 

有名海外ブランドのブルガリが「ジョジョの奇妙な冒険」と

商品のコラボした商品の撮影会でのこと。

 

撮影が始まっても、

なかなかいいポーズが決まらない、

というスパイラルに陥っていたのですが、

 

その打開策として、菜々緒さんはどんどん提案していきます。

 

 

↓ ブルガリ × ジョジョの奇妙な冒険

http://bit.ly/2AcrD3J

 

 

菜々緒さん自体、ジョジョを読み込むほどのファンではなかったため、

代表的なイメージがつかみにくかったようで、

 

スマホからジョジョの代表的なイメージを見つけては?

ということになったのでした、

 

そして、すぐにつかむことができたので、

その後の撮影の流れが変わってスムーズに終了したのでした。

 

モデルさんは、言われたとおりのポーズをとっていけばいいという場合も多いけれど、

その意図することをきちんと把握しておくほうが、

ぴったりとした表現ができるんですよね。

 

仕事の一部の担当だとしても、

全体の流れをよく知っているほうが、いい働きができるし、

モデルでも、なんでも一緒なんだなって思いますね。

 

 

そんな、どんどん自分の意見を提案していく彼女ですが、

意外なことに人見知りな性格だったりするのでした。

 

 

なので、メイクさんなどスタッフは、

はじめに組んだ人とずーっとやり続けてしまうのでした。

 

そのほうが、仲間で作りあげていく感覚になりやすいのかもしれないですね。

 

 

メイクの場合でも、最後の仕上げは自分で行って、

彼女の個性を当てはめながら役のイメージどおりに仕上げていくという作業を怠りません。

 

 

そんなスタッフさんたちと一緒に作品を作り上げていこうとする彼女ですが、

まだまだできないところだらけで、

とても自己嫌悪に陥っているのだそうです。

 

 

今、まさに壁にぶち当たっている状態で

「どうやって打開していったらいいのか」

悩んでいるとのこと。

 

 

スポンサード リンク




 

ストイックにトレーニングで体幹を鍛える

 

菜々緒さんは、とってもスレンダーですらっとしたボディラインが魅力的ですよね。

 

バルキー女子のように、ジムの個別トレーナーについて、

みっちり2時間トレーニングする様子をインスタに載せています。

 

http://bit.ly/2BQfHBZ

 

彼女的には、

「ほんとは、家でテレビを見ながらごろごろしていたい。」

「サボると、きつくなる~。」

 

などと、ぼやいてしまうのですが、

やるべきことをきちんとこなしていく人なので、

やっぱり鍛え続けてしまうしかないんでしょうね(笑)。

 

定期的にインスタにのせているので、はまっているようにも見えますしね!

 

 

菜々緒さんについて考える。

 

今世間でまことしやかにささやかれている悪女イメージは、

演じた役柄の影響が強いかもしれないけれど、

 

仕事の姿勢だったり、

トレーニングで苦しくても体幹を鍛えたり、

一人でどんどん旅行に行ったりという行動的なところや芯の強さが、

悪女イメージの根幹にしっくりくるのかもしれない。

 

 

実際は、悪女っぽくなくて可愛いところがある人だなって印象を受けたけれど、

ブレない強さがカッコいい女性だなって思う。

 

ただ、もっと強くなりたい、って思いがあるようなので、

空回りしなければいいですよね。

 

やはり、自分は他の何かになることはできないので、

目標に振り回されなければいいなって思います。

 

これから、どんどん素敵な女優さんになっていって欲しいですね。

 

 

プロフィール

 

http://bit.ly/2mXqVfd

 

名前: 菜々緒

本名: 荒井 菜々緒(あらい ななお)

生年月日: 1988年10月28日(29才)

出身地: 埼玉県大宮市

学歴: 共立女子大学 卒業

血液型: O型

身長 / 体重: 172 cm / 49 kg

備考: 9頭身

職業: ファッションモデル、タレント、女優

趣味: ゴルフ、釣り

特技: 書道、バレーボール

 

2011年の5月頃から「GINGER;ジンジャー」の専属モデル。

 

(以上、プロフィールは http://bit.ly/2BJ5OWDより転載)