ドラマ「中学聖日記」に出演の岡田健史。プロフィールは?野球少年だったの?どんな恋愛観がある?!

ドラマ「中学聖日記」に出演する岡田健史さん。

 

今年高校を卒業したてなのに、もう有村架純さんのお相手としてデビューを果たしました!すごいですよねー!!

 

今日は、ドラマ「中学聖日記」について、岡田健史さんのプロフィールや、野球少年をやっていた事、どんな恋愛観があるのか見ていきたいと思います!

 

 

スポンサード リンク

 

ドラマ「中学聖日記」って?

2018年10月9日からスタートするドラマ「中学聖日記」は、かわかみじゅんこさんの同名漫画を有村架純さん主演でドラマ化した作品です。

 

長年の夢をかなえて、片田舎の中学校で働く教師の末永聖(有村)が、自分を大切にしてくれる婚約者がいつつも、不思議な魅力を持つ10歳年下の中学生の晶になぜか惹かれていってしまう「禁断の恋」を描くヒューマンラブストーリーです。

 

岡田さんは、教師の聖に恋をしてしまう晶という難しそうな役を演じています。

 

中学生をいえばなかなかのお子様(中学生さん、ごめんね 笑)なので、恋愛が成立するのかな?ってちょっと気になるところですね。

 

とってもデリケートな物語になりそう。

 

 

ちなみに役作りのために、食事制限で体重を10キロ落としたとのことです。

「自分にできることを考えた時、演技はできないので、まずは痩せることだなって(笑)。」

 

もともと太ってないのに、10 Kgも落とすなんて、プロ意識が高いですね!

 

 

スポンサード リンク




 

プロフィール

https://bit.ly/2C4GVr5

 

名前: 岡田 健史(おかだ けんし)

生年月日: 1999年5月12日(19才)

出身地: 福岡県

血液型: O型

趣味: 筋トレ

特技: 野球

身長: 180 cm

体重: 67 kg

好きな食べ物: ラーメン

憧れの俳優: 山田孝之、菅田 将暉

 

5年間スカウトされ続けた期待の新人で、ドラマ『中学聖日記』でオーディションを勝ち抜いて待望の俳優デビューを果たしました。

 

野球少年だった!?

岡田さんは、この3月まで長崎創成館高校に通う高校生でした。

 

まだ、卒業してから1年もたっていないのに、もうドラマで有村架純さんのお相手をするとは、すごい話です(笑)。

 

長崎創成館高校といえば、甲子園出場校として知られていて、岡田さんもその名門野球部に所属していました。

野球の特待生で進学したので、かなりの実力者だったのでしょうね。

 

野球部のときの写真が何枚かあるので見ていきたいと思います(笑)。

 

かなりのかっこいい兄さんです!

https://bit.ly/2CyLNpx

 

イケメンというよりも、男前か?!

https://bit.ly/2OLzdZB

 

素敵すぎるわ(笑)。

https://bit.ly/2yojjdI

 

岡田さんは、残念なことに甲子園の県予選で敗退してしまうのでした。

 

その後は、スパッと演劇部に所属したということなので、もう芸能界を視野に入れていたのかもしれませんね。

5年間スカウトされ続けていた、ということが影響しているのかも。

 

インタビューでは、野球部を引退した後に、演劇部の顧問の先生から助っ人として大会に出てほしいと頼まれたからと語っていますが(笑)。

 

 

スポンサード リンク




 

岡田健史の恋愛観って?!

今回のドラマは、ちょっと複雑な恋愛のお話なのですが、実際の岡田さんはどんな恋愛観をもっているのでしょうか?

 

岡田さんによると、10歳も年が離れている恋愛物語を演じましたが、何の違和感もなかったとのことです。

 

「僕自身、年齢差の恋や同性愛など、いろいろな愛の形がある今の世の中において、“好き”という想いに年齢や性別、職業や立場は関係ないと思うタイプ。」

「恋をしたら、周りが見えなくなってしまう晶の気持ちもすごくよくわかりました。」

「中学生のときは、好きな女の子のことと当時熱中していた野球のことしか考えていない時期があった」

 

と、語っています。

ていうか、中学時代の猛烈に好きな女の子って誰?(笑)

 

 

そうは言っても、こんな考えもあるようです。

 

「でも今の僕は、禁断の恋とわかっていながら晶のように突っ走ることはできません。」

「こうやってお仕事をさせてもらっている以上、社会的な立場や状況を考えて行動しなければいけないと思うし、周りにも迷惑をかけられない。」

「そのために“好き”という気持ちを自分の中でなんとか消化していかないといけないですよね。」

 

なにやら、大人っぽいことをコメントしていますが、こういうタイプは本当に恋したらどうなってしまうんだろう、としみじみ考えてしまいます。

 

まだ出会ってない、かな?!(笑)

 

これからのご活躍が楽しみです!